ビタミンカラー EN VALENCIA


あっという間に「火祭り」終了なり




またまたご無沙汰してしまいました💦

ところで、皆さんは~スペインの三大祭りである
バレンシアの「火祭り🔥」をご存知ですか?

2月最後の日曜日に「火祭り🔥」開催宣言をした後
3月1日から終了の19日まで、毎日、午後14時から
市役所前にて「マスクレタ🎆」という爆竹ショーが行われ←これがスゴイemoticon-0157-sun.gif
15日から~大小約700近い張り子人形が街中にそびえ立ち
19日(スペイン父の日)の夜には、全ての人形を燃やしてしまうという
とんでもないemoticon-0127-lipssealed.gifいえいえ~かなり楽しいお祭りなのです(〃艸〃)


今年は、仕事+義母の長い入院も重なって(~_~;)
あまり・・・お祭りを楽しめる気分(状況)ではなかったですが
息子の為にemoticon-0147-emo.gif少しだけ「火祭り🔥」を楽しみました。



↓↓↓

こちらは「火祭り🔥」期間中の写真。



b0338151_05470037.jpg



↓↓↓

我が夫の従妹で「火祭り🔥」の会に入会している彼女emoticon-0174-bandit.gif
女性は「ファジェラ」と呼ばれ期間中~下記↓のようなドレスを着用します。




b0338151_05464552.jpg




↓↓↓


火祭り🔥」最終日の19日は、スペイン父の日!!
というわけで~久し振りに家族揃ってemoticon-0111-blush.gif食事に行って来ました。
この日は、父の日特別メニューとかでボリューム満点のお食事でしたemoticon-0167-beer.gif



b0338151_05462895.jpg




気が付いたら~あっという間に終了していた「火祭り🔥
皆さんもemoticon-0134-bear.gifいつか是非、遊びにいらして下さいね♪



ビタミンカラー指数 85emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



[PR]
# by vitaminaa | 2017-03-24 07:09 | 日常 | Comments(0)


25年振り!!




突然ですが・・・なんと、なんとーemoticon-0127-lipssealed.gif
25年振りに車🚙の運転をすることになりました!?
しかも~スペインに住んで、15年も経つというのに今更ですよー(;'∀')

事の始まりは、年明けに新車購入の話しが浮上したこと。
といっても~夫と私の間でのことですがemoticon-0114-dull.gif

我が夫は、ハイブリッドにこだわりemoticon-0126-nerd.gif私は、運転もしないのに💦💦💦
日本車にこだわりで(日本に貢献したかったのだ)二人の意見を合わせると
迷うことなく「トヨタ」に決定emoticon-0128-hi.gif

で、車種を「オーリス」か「ヤリス」(日本でいうヴィッツ)のどちらかで
迷いましたが、目標予算&オートマだった事もあって、どうせなら?
私が運転しやすいサイズにしよう~となり「ヤリス」に決めましたemoticon-0134-bear.gif

しかし、日本で最後に運転したのはいつだったか?
間違いなくトータルで25年間は運転していない私emoticon-0141-whew.gif
しかも日本の免許は失効してしまったのに・・・なぜか?スペイン
免許だけは持っている(更新までしている)。
まさか、このような展開になるとは思ってもいなかったけれど
最後のチャンスと思いemoticon-0111-blush.gif少し、頑張ってみようと思います。

ちなみに試乗は、私がしました。10分程度でしたが、助手席に
トヨタ」の販売員。そして、後部座席には我が夫と息子(^_^;)
まあ、なんとか乗り切りました←かなり、ビビりましたが。

更に新車到着から3日目の本日は、我が夫を助手席に乗せemoticon-0147-emo.gif
職場からとあるショッピングセンターまで運転してみました。
スペインは、とにかくロータリーが多いので、これをクリアできるように
もっと、もっと運転の練習をしなければなりません!!

とにかく慌てず、事故のないようにemoticon-0137-clapping.gif気を付けて行きたいと思います♪



↓↓↓

トヨタヤリスemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
一見、小振りに見えますが~中は意外と広々としています。



b0338151_07014419.jpg



ビタミンカラー指数 90emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


[PR]
# by vitaminaa | 2017-03-10 05:29 | 日常 | Comments(0)


フワフワでモチモチのパンはいかが?





職場の近くで見付けたemoticon-0134-bear.gif美味しいパン屋さん「MIGAS」🍞

通勤バスの中から発見したんだけど、時間帯によっては
ものすごい行列ができていて、とにかく気になっていたemoticon-0126-nerd.gif





b0338151_05572350.jpg





初回に買ったのがこちら↓とにかくBastónというパン(写真左上)が
半端じゃなく美味しいemoticon-0111-blush.gif言ってみれば~フワフワ&モチモチ!!
二回目に買った時は、焼き立てという事もあって感動ものの味でした♡

フランスパン(バゲット)以外にも菓子パンもあり。
写真にはありませんが、この日はチョコレートクリーム入りの
クロワッサンを購入したのだけど、誘惑に勝てずemoticon-0114-dull.gifバス停で
バスを待っている間にペロッと平らげてしまった←いい大人がもう(;'∀')
このクロワッサンが~また絶品!!皆さんにも是非、試して頂きたいemoticon-0165-muscle.gif



b0338151_05134883.jpg



バレンシア市内には全部で4店舗あるようですが
今日は、私のよく行くお店の住所を明記しておきますね。

MIGAS
Av. Francia 22 , 46023 Valencia
Tel: 673 682 776



ビタミンカラー指数 70emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


[PR]
# by vitaminaa | 2017-03-06 06:42 | 日常 | Comments(0)


「龍旗信」というラーメン屋さん




昨年の12月上旬にバレンシア市内にオープンした
中国人経営のラーメン屋さん「龍旗信」🍜🍜🍜
※「龍旗信」は、日本の大阪が総本店であるemoticon-0126-nerd.gif

オープン当初は、バレンシア在住の沢山?の日本人の人達が食べに行くも
「美味しかった」「美味しくなかった」と賛否両論をよんだ話題店でもあった。

私は、昨年のオープン2週間後位に一度、友人達と訪れたのだが
その時の印象は、それほど悪い物ではなかった。但し、日本で食すラーメンと
若干(もっと?)異なるのは当たり前の話だけれどemoticon-0114-dull.gif


そして、本日~二回目の「龍旗信」。
一月末に大阪の総本店から日本人ラーメン料理人がやって来て
本物の味を披露したのは、まだ記憶に新しいemoticon-0111-blush.gifなので、味の向上を期待しつつ
龍旗信」初の友人と期待を込めて行って参りました^^。





龍旗信
清潔感のある入り口。テラス席もありemoticon-0167-beer.gif


b0338151_02560863.jpg




本日は、ラーメン・メニューを(12,90ユーロ)注文。

前菜は、枝豆(冷凍)ともやしの和え物(辛味)。
可もなく不可もなくemoticon-0110-tongueout.gif


b0338151_02562918.jpg




副菜は、餃子かミニ・チャーシュー丼のいずれか一つ。
前回、餃子を頂いたので~今回は、ミニ・チャーシュー丼を注文。
細切れチャーシューがとろけて美味しかったが、難を言えば←言うのか!?
味がしょっぱい(濃い)ことかな。お茶が欲しくなった(^_^;)



b0338151_02564962.jpg




そして、メインのラーメン。
6種類位の味から選べるが、前回~塩・醤油・味噌を試してしまったので
今回は、店員絶賛お勧めの白湯ラーメンを注文。

先にスープを飲んだ友人曰く「コーン・スープの味がする」と。
なるほど、確かにそんな味がしなくもない。事前に店員には、スープは熱め
麺は硬めに茹でてとお願いしておいたので、私の中では100点満点でいう
70点くらいの出来栄えだったと思う。そして、また食べてみたいとも思った。



b0338151_02571550.jpg



最後は、デザート。
デザートは、3種類のアイスクリームと2種類のチーズ・ケーキがあったが
隣に座っている人の抹茶チーズ・ケーキが、とても美味しそうだったので
同じ物を注文。そして、煎茶も。抹茶チーズ・ケーキ美味しかったemoticon-0136-giggle.gif



b0338151_02573320.jpg


総評としては、外国で頂くラーメンという点では
私的には合格点を上げたい。それプラス~何より、また行ってみたいと
思わせるのは、スペイン人の最高に感じの良い店員男子の貢献も多いにありemoticon-0109-kiss.gif

ただ、前回に行った時は、飲み物込みで12、90ユーロだった
記憶があるが、今回は、メニュー料金+最初の飲み物で15ユーロ也。
ラーメン好きとしては、もっともっと色々なラーメンを試したいところだが
しがない庶民主婦には(値段的に)若干、敷居が高くなってしまった(;'∀')
また行くと思うけどね(*`艸´)ウシシシ

龍旗信」RYUKISHIN

C/Salamanca 12. 46005 Valencia
TEL: 96 3236441


ビタミンカラー指数 85emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif





[PR]
# by vitaminaa | 2017-03-03 05:09 | 日常 | Comments(0)


もうすぐ2月も終わりですね。





皆様~ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
気が付いたらemoticon-0114-dull.gifあっという間に2月も終わりに近づいていて
あー、今月は(も)まともにブログの投稿ができなかったなー(;'∀')と反省。
という事で?来月以降はもう少しアップできるように頑張りたいと思いますemoticon-0165-muscle.gif


さて、今年に入ってからの私ですが←って、誰も聞いてない?
1月は家族が体調を崩したり・日本から友人夫婦が来西したり・私の首の
調子が悪くなったり(仕事のせいなのか?もしくはヨガのせいなのか?)etc.


そして2月も早々に日本から来客があったり・首の痛みでめまいを起こしたりemoticon-0113-sleepy.gif
極めつけは2週間前に義母が家の中で転倒し顔面から落ちてemoticon-0141-whew.gif更には背中まで
痛めてしまって歩行不可能な状態になってしまい、現在まで家族の介護なしでは
生活できない状況が続いていました。夫は自分のお休みの日にはできるだけ実家に
行っていましたが、今日は久し振りに家族揃って義母に会いに行って来ました。

今回の転倒で、すっかり気弱になってしまった義母ですが、カワイイ?
孫達の為にもemoticon-0111-blush.gifなんとか生きる気力を取り戻して欲しいものです。


今日は頂き物の粒あんにイチゴを包んでイチゴ大福をお土産に持って行ったら
義両親共に美味しい・美味しいーと食べてくれましたemoticon-0134-bear.gifよかった。






b0338151_06513379.jpg





ビタミンカラー指数 50emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



[PR]
# by vitaminaa | 2017-02-27 08:06 | 日常 | Comments(0)

    

バレンシアからビタミンカラー(元気の源)のご紹介
by vitaminaa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> C子様、こんばんは。..
by vitaminaa at 08:06
vitaminaaさん ..
by C子 at 16:57
golmeg様、こんにち..
by vitaminaa at 19:32
同感です! 江戸時代の..
by golmeg at 08:50
AKIO様、おはようご..
by vitaminaa at 16:40
こんにちは ご家族でお..
by AKIO at 09:18
golmeg様、こんに..
by vitaminaa at 21:43
お腹は空くし、腹は立つし..
by golmeg at 09:10
C子様、こんばんは。 ..
by vitaminaa at 04:30
いやぁ〜〜、すごいじゃな..
by C子 at 20:27
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧