人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Cojón de Gato」

Cojón de Gato」(コホン・デ・ガト)

スペイン語をご存知のお方ならタイトルを見ただけで
「ええっ!?」と思われることでしょうが
実はこれ赤ワインの名前なんです^^:
日本語にするの恥ずかしいんですが、書いちゃいますね。
Cojón=男性のあの部分で、Gato=猫(雄)
従って「雄猫のチ○チ○」と言います037.gif


「Cojón de Gato」_b0338151_02393284.jpg


名前の由来は分かりかねますが、スペイン人の従姉妹から
↑「このワインは絶対に美味しいから飲んでみて!」と
勧められて以来、ずっと気になっていたのです。
リオハやバレンシア州のワインと違って、こちらでは知名度に
欠けますが、ネットで検索してみたら なんと!友人の住む
アラゴン州ウエスカが産地であることがわかったので
早速、友人に連絡を取ったところ、彼女もまだ試したことがなく
すぐに買いに行ってくれた模様で003.gif「美味しかった~~~」と
感想を頂いたので(早っ!)ネット購入も可能ですが、できれば店頭で
お目に掛かりたいと思い、色々と回りまして(執念)最終的に
前述の「ボデガ」→http://lavitamina.exblog.jp/23807908/にて
発見することができたのです。

そして、翌日に念願の試飲!!
ワインは、あまり詳しくない私ですが(でも飲むのは嫌いじゃない)
美味しく&とても飲みやすかったです←悪酔いしないのがグッド066.gif
ちなみに気になるお値段ですが、1本8,95ユーロとまあまあ。
(って、いつも2ユーロ弱のワインしか飲まない私には大盤振る舞い)
またネット購入ですと1本6,90ユーロに対して+4,50ユーロの
送料がついてくるので、断然、店頭購入の方がお得ということになります。

スペイン語になりますが、こちらが↓Cojón de Gatoの商品説明になります。
http://www.miespaciogourmet.com/tienda/cojon-de-gato-tinto-do-somontano.html

スペインには、美味しいワインがまだまだ沢山あるので069.gif
今後もお勧めワインの情報があれば 皆さんにお届けしていきたいと思っています♪
 







ビタミンカラー指数 80072.gif072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by vitaminaa | 2014-12-07 00:06 | 日常 | Comments(0)