人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトまるごとご飯♪

 
少し前に ネットで知ってから ずーっと 気になっていた
トマトまるごとご飯」を 炊いてみました027.gif

材料は、お米2合・トマト1個・塩・胡椒・オリーブオイル少々と
炊き上がった後に お好みで、チーズを。
ネットで、検索すると 沢山、ヒットしますので
ご興味のある方は、是非、お試し下さいませ。


トマトまるごとご飯♪_b0338151_04134279.jpg


全ての材料を入れた状態。


トマトまるごとご飯♪_b0338151_04141924.jpg


オリーブオイルについては、全くの素人の私ですが^^:
こちらは、昨年、とある会のクリスマスプレゼント交換にて頂いた物。
もったいないので、特別な時しか使用しません011.gif


トマトまるごとご飯♪_b0338151_04112557.jpg


我が家の炊飯器は、アマゾンで購入した物で、ガラス蓋に
なっている為、トマトが、どんな風に仕上がるか?
ちょっと心配しておりましたが、炊き上がり後、10分くらい
蒸らしたら お米もトマトも いい感じになりました♪


トマトまるごとご飯♪_b0338151_04125081.jpg


味見をしたところ 少し、味が物足りなかったので、
トッピングに オニオンフライとマヨネーズを掛けてみました。

生のトマト嫌いの息子が、かぶりつくように食べてくれたので
とりあえず 大成功の一品となりました053.gif


ビタミンカラー指数 80072.gif072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by vitaminaa | 2015-03-16 04:37 | 日常 | Comments(0)