人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキの成績表と春休みの始まり~



昨日で、小学校の2学期が終了し、待ちに待っていなかった
息子の2回目のドキドキ~の成績表が、我が家にやって来ました003.gif

しかし、なんですね。
どこの国にも他人の子供の成績表を気にする親って、いるんですねー。
ママ友の一人なんですが、昨日もツカツカと近付いてきて・・・
挨拶どころか(いや、久し振りに会ったんですよ)開口一番!
「ねえねえ、お宅の子、どうだった?うちの子は、一つを抜かして
大体、よかったのよね~どうして、この一つがいけなかったのか?
今度、先生に直接、聞いてみようと思って。で、あなたの子は、どうだったの?」
それって、言ってみれば~お宅の子の自慢ですか027.gif

「そうね~お陰様で、うちの子は、まあまあよ。それより、あなたー
成績も大事だけど、毎夕方、子供に4個入りのチョコレートドーナツを
2個も与えるのやめた方がいいんじゃない?それと、知ってた?
お宅の息子、休み時間中に自分のズボンを下げて、お尻をみんなに
見せてるらしいから~そういうのやめさせた方がいいんじゃない?」
って、喉まで、出掛かったけれど004.gifまあ、そこは、私も大人?
グッと~こらえましたけど、こういう親には、なるべく関わりたくないな^^:


そんなこんなで、今日から子供達にとっては、嬉しいX2
春休み(イースター休暇)が、始まりました♪


春休みの初日は、ビーチに行って、今年初の「モナ・デ・パスクア」という
パンを食べ↓(卵の形をしたチョコレート付き)


ドキドキの成績表と春休みの始まり~_b0338151_00475349.jpg




今年初の「たこあげ」↓も楽しみました058.gif
※来週末は、こちらのビーチで、たこあげフェスティバルも開催されます!!



ドキドキの成績表と春休みの始まり~_b0338151_00462674.jpg




お天気が、とっても良かったし、一緒に行ったお友達と
沢山、遊んで、食べて↓春休みの初日を十分に楽しんだ息子053.gif



ドキドキの成績表と春休みの始まり~_b0338151_02501232.jpg



残り、11日間、まだまだ時間は、たっぷり~あります。
親は、色々と予定を考えなければいけないので、大変なんですけどね037.gif



ビタミンカラー指数 85072.gif072.gif072.gif072.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by vitaminaa | 2015-04-03 05:15 | 日常 | Comments(0)