人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆うちごはん(おやつ編)第六弾



久し振りの☆うちご飯(おやつ編)第六弾058.gif

今年に入って、作ったお菓子の数々を~ランダムに紹介させて頂きます♪


バレンタインデーの日に、息子の為に作った←ここ重要^^
ハート型のケーキ053.gif
しかし、我が夫が、半分以上~食べたという014.gif


☆うちごはん(おやつ編)第六弾_b0338151_07080065.jpg




ある日のバナナケーキ067.gif
スペインは、果物が安いので、よく作ります。


☆うちごはん(おやつ編)第六弾_b0338151_07084496.jpg




私、お得意のビスコッチョ(スペインの焼き菓子)。
超簡単、且つ、美味しく、誰からも褒めて頂ける一品066.gif


☆うちごはん(おやつ編)第六弾_b0338151_07093978.jpg




3月の火祭り時期、バレンシアでは、絶対に外す事のできない
ブニュエロス(カボチャの揚げドーナッツ)037.gif


☆うちごはん(おやつ編)第六弾_b0338151_07110293.jpg



スペインといえば、やっぱり、このお菓子でしょうか~
チューロス(揚げドーナッツ)063.gif


☆うちごはん(おやつ編)第六弾_b0338151_07101595.jpg



チューロス作りに至っては、一度、こちらのメーカーの物を↓購入して
作ってみたのですが、やっぱり、味がイマイチ・・・015.gif手作りが一番!!
但し、こちらに、もれなく付いてくる絞り器っていうんですか?
これが、優れもので、他のメーカーの物よりも~とっても良い感じに
あのチューロスの形を再現する事ができました♪


☆うちごはん(おやつ編)第六弾_b0338151_19231981.jpg



しかし、暑い夏は、なるべく~揚げ物もオーブンも避けたいのが本音。
という事で、涼しくなるまで、お菓子作りは、廃業致します035.gif


ビタミンカラー指数 70072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
Commented by cazorla at 2015-05-28 04:32
夏は バナナがすぐ黒くなるので 市場に行くとよくもらいます。 だいたい むいて冷凍して そのまま バナナジュースになるんだけど今日はひさしぶりに バナナケーキ作りました。 こちらまだまだ涼しいです。 というか 朝は寒い。
Commented by vitaminaa at 2015-05-29 04:43
Cazorla様、こんばんは。
黒くても、頂けるなら、ありがたいですよね^^
私も夏は、果物をジュースにして飲むの好きです。
こちらも、朝晩は、まだ若干、冷え込みます。
私は、暑いのが苦手なので、今位の気温が、一番
過ごしやすくて、好きなんですけどね。
by vitaminaa | 2015-05-26 05:03 | 日常 | Comments(2)