人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白髪染めは、つらいよ



若い頃から白髪に悩まされていたので、ちょっとやそっとの白髪じゃ~
驚かないんですけど015.gifここ数年は、年齢と共に白髪の量が半端ではなくなり
今では、最低でも一ヵ月半に一回は、白髪染めをしなければ追いつかないほどに042.gif

で、ここ数年は、経済的な理由もあり~自分自身で白髪染めをしています(自慢)!!
今まで、一体、幾つのメーカーを使って来たことでしょうか・・・しみじみ027.gif

時には、臭いがきつすぎたり・・・時には、ケチって二回に分けて使おうとしたら
二回目に染めた時に量が足りなくなってしまったり・・・染めやすくする為に
美容院に行って長かった髪を短くしたり←お金掛かってます^^:
言ってみれば白髪染めの執念とでもいうのでしょうか?よく頑張ってます・・・私012.gif

まあ、この白髪染め生活は、一生続くわけで(自分で、できる限り)
今更、ジタバタしても~仕方ないのですが、やっぱり自分で染めるなら
できるだけ簡単で(日本のような部分染めやムースタイプがないのです)
臭いもなく、お値段の優しい物があったら~一番!!と常にアンテナを
張っていたところ030.gif遂に見付けてしまいました・・・・・066.gif

↓↓↓
日本でもお馴染みのメーカー「REVLON」(レブロン)様053.gif
どれくらい色持ちするか?は、別として~アンモニアの臭いがあまりしないこと
使用後の髪の感触等が、今のところ気に入っています010.gif



白髪染めは、つらいよ_b0338151_05511293.jpg


ちなみに・・・将来的には、髪を真っ白(グレー掛かった)にするのが
私の夢であります。むふふふ037.gif


ビタミンカラー指数 70072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by vitaminaa | 2015-07-21 06:25 | 日常 | Comments(0)