人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年玉頂きました




スペインにも「Aguinaldo」というお年玉の習慣があるのご存知ですか?
※ちなみにバレンシアでは「Estrena」という言葉を使う人が多いです。

実はバレンシア人の夫と2002年にバレンシア🍊に住み着いてから
毎年クリスマスの時期に義両親からお年玉を頂いているのです(いい歳して)
初めてもらった時は「何かの冗談?」などと思ったものですが😅
夫の家族・親戚等が住むこの村では~祖父母から&両親から普通に
行われている儀式のようです。ちなみに夫家族の場合は義父が子供達や孫達に
お年玉を手渡すのですが、その時もらった側は義父の手の甲✋にキスをする
習慣があるのです!!(言ってみれば義父は王様なのです)🌟
当初はビックリしましたが、もう13年もこの儀式に参加していると
自分の年齢さえも忘れて😁厚かましく頂けるものは頂くようにしています🙋


お年玉頂きました_b0338151_03260067.jpg
お年玉頂きました_b0338151_03261500.jpg

本日、午後18時の村の空⛅の写真です。
少し、日が延びたように感じるのは私だけでしょうか?

さあ~2週間弱のクリスマス休暇も今日でおしまい😃
明日から2学期の始まりです。



ビタミンカラー指数85072.gif072.gif072.gif072.gif

Commented by C子 at 2016-01-09 21:13 x
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

vitaminaaさん、お正月からちょっと大変でしたね!(◎_◎;)
でも、ロスコンを食べる頃には回復できてヨカッタ、ヨカッタ

私もロスコン、だーーーーいすきです。
うちの場合、1日であの大きいのが無くなってしまうの(^_^;)
ちなみに、私は生クリーム入り派です。
オレンジ香るパンと合いますねえ♪

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m
Commented by vitaminaa at 2016-01-10 05:48
> C子さん様、こんばんは♪
あらためまして明けましておめでとうございます🎍
実は息子が回復したと思ったら次は私に風邪菌が😅
3日前からひどい咳と鼻水で苦しい日々を過ごしております。
ロスコンのパン生地本当に美味しいですよね。
今日、エルコルテで売れ残りが少し安くなっていたので
明日あたり買ってみようかな~なんて思っています。
それでは今年もどうぞ宜しくお願い致します🌟
by vitaminaa | 2016-01-07 04:12 | 日常 | Comments(2)