人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうして嘘をつくの?





私の職場で(バレンシア店)求人募集をしたところ040.gif三人の応募者がやって来た。

その内の二人が外国籍の人達なんだけど・・・なぜか?国籍を偽っていた(・_・;)
会ってしまえば~わかることなのに027.gifどうして、そんな嘘をつくの?


一人目は中南米の若い男子。
事務の人からはイタリア人が来ると聞いていたので、てっきりイタリア人を想像して
いたけど(って、どんな?)やって来たのは、風貌もアクセントもバリバリ中南米の男子。
本人曰く「父がイタリア人、母がスペイン人、でも、生まれも育ちも中南米」だって005.gif
いや~君、どっからどう見ても聞いても(言語)中南米の方でしょ?


そして二人目はルーマニア人の男性。
事務の人からはロシア人が来ると聞いていたので、てっきりロシア人を想像して
いたけど(って、これもどんな?)やって来たのは、ちょっとオドオドした
あまりスペイン語のできないルーマニア人であった015.gif


仕事をゲットしたいが為に国籍を偽ろうとしているなら?それは間違いじゃないかな。
経験と技術はもちろんだけど、何より一番大事なのは本人の誠実さでしょー012.gif
素人ながら(特にこの国にいると)思うのです。もしかしたら彼らは彼らで
自分の国籍で嫌な経験をしたことがあるのかも?しれないけれど・・・😢





さあ~て、今週も頑張りました!明日は、ゆっくりお休みします。
皆さんも~良い週末を053.gif



どうして嘘をつくの?_b0338151_22100857.jpg




ビタミンカラー指数 50072.gif072.gif



by vitaminaa | 2016-09-18 01:45 | 日常 | Comments(0)