人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインの送迎事情




スペインの送迎事情~と言っても
私の住んでいる地はバレンシアなので、バレンシアの送迎事情~と言った方が
正しいかも?しれませんが014.gif多分、スペイン国内どこも同じ状況だと思うので
敢えてスペインとさせて頂きます027.gif

この国では通常~子供の送迎が最低でも小学校を卒業するまで続きます。
例え学校の目の前に住んでいても・例え徒歩5分以内だとしてもetc.....
もちろん家族の都合により例外もありますが、大半はこんな感じかと思います。
それでも我が子の安全を考えれば(ちょっと過保護気味な気がしなくもないですが)
親としては、まあ納得というか・・・なんというか015.gif


でも、ですね・・・この送迎システムが実は大人バージョンもあるんですよ!!
私が働いているデパートは22時閉店なんですが、従業員通用口を出ると
そこには沢山の男性がいるんです(;'∀')初めは、締め出されたお客さんが
ウロウロしているのかな?または出待ち?←って誰?と思っていたら005.gif
皆さん、ここで働く伴侶や恋人達を迎えに来ているのです(*_*;

私はいつもバス通勤なので、もちろん~目の前からバスに乗って帰るのですが
そのバス停のギリギリまで、お迎えの車がズラリと陣取り🚙🚙🚙バスの運転手も
慣れたもので道路の真ん中に停車したりして、乗客もそこまで小走りに乗り込む。
この風景だけは、何度見ても呆れるというか・笑えるというか(^▽^;)

最も一度も迎えに来てもらったことがない私としては←なんでだー!?
ただただ~羨ましい限りなんですけどね(つд⊂)エーン
ああー真冬の通勤は地獄じゃ085.gif




↓↓↓


こちらは「メルカドーナ」というスーパーで売り出されている
冷凍枝豆を使って、枝豆ご飯を🍚🍚🍚炊いた時のものです。
それなりに~美味しかった♪



スペインの送迎事情_b0338151_04304623.jpg




ビタミンカラー指数 60072.gif072.gif








by vitaminaa | 2016-11-26 04:45 | 日常 | Comments(0)