人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスター親?とクリスマス





皆様~遅くなりましたが、改めまして🎄メリークリスマス024.gif



モンスター親?とクリスマス_b0338151_22403513.jpg



今年は、クリスマスイヴクリスマスが週末に重なったのもあって
わたくし075.gif金・土は、激務に追われ(;^ω^)イヴは豪華なディナーでも?と
考えていたのも束の間~たこ焼きを作るつもりが🐙焼くのが面倒で
たこ焼きの具材で、お好み焼きに変更してしまいました015.gif←家族よ~すまん。



モンスター親?とクリスマス_b0338151_22410298.jpg



でもって、翌日のクリスマスは🎄義実家にて~毎度お馴染みの
バレンシア風パエージャ(夫作)を頂きました066.gifってか
いつも食べている物とまったく変わらないじゃないですかー(^▽^;)えへ。




モンスター親?とクリスマス_b0338151_22400736.jpg


で、本題なんですが(まだ、あるのだ)我が息子の通う小学校の
(弱小)学芸会の内容が、今年はとーってもX3最悪だったのです(・_・;)

体育の女性教師が振付や音楽を決めるのだけど、今年はなぜか?
最前列がみんな女子075.gifで、男子は048.gifみんな後列。今までは男女混合だったり
途中で列が入れ替わったりと~必ず、どの子供も一度は最前列に出れるような
工夫があったのに035.gif今年は最初から最後まで女子のみ075.gif
女子075.gifだって、男子048.gifより普通に身体の大きい子もいるので当然、背の低い
男子048.gifは女子075.gifに隠れてしまい~まったく見えない状態(我が息子は最後列)。
なんか、女子075.gifをお持ちの親御さん達には嬉しい出来事だったかもしれないけど
男子048.gifの親御さん達は一体、どんな気持ちだったんだろう?
私は去年の(弱小)学芸会を仕事で見逃しているので、今年は休みを取って
観に行ったのに・・・ほとんど息子が見えなくて残念でした028.gif

ここだけの話しなんですが、体育の女性教師のお気に入りの子供達が毎年
ダンスの最中にソロで踊ったりするんです。しかも、いつも同じ子供達。
まあ、教師にも生徒との相性があるでしょうから(本当は良くないことだけど)
私は、そんなことは気にしていないんですが←本当かー!?(;'∀')
今までは、全ての子供達が親御さん達に観てもらえるような工夫があったのに
今年は、どうして~それができなかったのかなー?って疑問不満021.gif

で、後日・・・男子048.gifのママ友と遭遇して、この話し↑になったところ
ママ友も同じことを感じていて(私だけじゃなかった)学芸会の後に体育の女性教師に
感想を聞かれたそうで、男子048.gifがまったく見えなかった事の不満を伝えたところ
「だって、女子075.gifの方が踊りが上手だから~」って回答があったそうな014.gif
いやいや~誰も女子075.gifの上手な踊りを観に行っているんじゃなくて
自分達の子供がどんな風に芸を披露するのかを観に行ってるんじゃないの?と
その女性教師に言いたくなったけど、こんなことでモンスター親になるのも
なんなので我慢しました。我慢したのには、もう一つ理由があるんです。

それは・・・学芸会のビデオを観た息子が(夫が録画していた)
すごく嬉しそうに&楽しそうに~そのビデオを観ながら何度も踊りを070.gif071.gif
披露してくれたからなんです053.gif両親が思うほど、実は~子供達はそれほど
気にしていないのかもなー?って、ちょっと反省させられました。



男子も048.gifみんなカッコよかったーーーーーー016.gif

モンスター親?とクリスマス_b0338151_22412525.jpg



ビタミンカラー指数 70072.gif072.gif072.gif




by vitaminaa | 2016-12-27 01:00 | 日常 | Comments(0)