人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に「火祭り」終了なり




またまたご無沙汰してしまいました💦

ところで、皆さんは~スペインの三大祭りである
バレンシアの「火祭り🔥」をご存知ですか?

2月最後の日曜日に「火祭り🔥」開催宣言をした後
3月1日から終了の19日まで、毎日、午後14時から
市役所前にて「マスクレタ🎆」という爆竹ショーが行われ←これがスゴイ058.gif
15日から~大小約700近い張り子人形が街中にそびえ立ち
19日(スペイン父の日)の夜には、全ての人形を燃やしてしまうという
とんでもない028.gifいえいえ~かなり楽しいお祭りなのです(〃艸〃)


今年は、仕事+義母の長い入院も重なって(~_~;)
あまり・・・お祭りを楽しめる気分(状況)ではなかったですが
息子の為に048.gif少しだけ「火祭り🔥」を楽しみました。



↓↓↓

こちらは「火祭り🔥」期間中の写真。



あっという間に「火祭り」終了なり_b0338151_05470037.jpg



↓↓↓

我が夫の従妹で「火祭り🔥」の会に入会している彼女075.gif
女性は「ファジェラ」と呼ばれ期間中~下記↓のようなドレスを着用します。




あっという間に「火祭り」終了なり_b0338151_05464552.jpg




↓↓↓


火祭り🔥」最終日の19日は、スペイン父の日!!
というわけで~久し振りに家族揃って012.gif食事に行って来ました。
この日は、父の日特別メニューとかでボリューム満点のお食事でした068.gif



あっという間に「火祭り」終了なり_b0338151_05462895.jpg




気が付いたら~あっという間に終了していた「火祭り🔥
皆さんも035.gifいつか是非、遊びにいらして下さいね♪



ビタミンカラー指数 85072.gif072.gif072.gif072.gif



by vitaminaa | 2017-03-24 07:09 | 日常 | Comments(0)