「KUMON」が、苦悶になりませんように!!




KUMON」と言えば・・・
あの日本発祥の公文式で有名でありますが
ここスペインにも~数少ないけれど、いくつか存在するのです。



↓↓↓

バレンシア市内には、3-4教室あるみたい。
私達が選んだ教室は、徒歩20分ちょっとの場所でしたが
先週~この教室が徒歩10分弱の所に引っ越して来ました110.png





b0338151_00150597.jpg



思えば・・・一年前に息子の3学年が始まって間もなく
担任や児童心理学の先生から「KUMON」か「家庭教師」を勧められ
その当時は、息子が集中しやすいようにと121.png家庭教師を選んだけれど
今年は、新しい試みではないけれど💦少しでも、息子の学びやすい方法を
模索するという意味もあって「KUMON」に通わせてみることにしました。


通わせる前に~日本のHPや親御さんの声などを読み漁りましたが
一番の心配は、本人(息子)もそうですが、私がついて行けるかどうか?
ということ119.pngだって、週2回の教室+週5日分の宿題と答え合わせ
それ以外に学校の宿題やテスト勉強だってあるし、週3回の空手もある137.png
何より、それらの事に全て、関わらないといけないのは大半が私である。
ああ~それ以外に仕事も家事も炊事も143.pngもう考えただけで泣けてくる。

もちろん、我が夫にも最大の協力はしてもらいますが←言い出したのこの人だし
結局は、ほとんど私がこなすのが目に見えているので(-_-;)
色々、考えると~本当に気が遠くなります。


幸いにも・・・今のところ?楽しんで取り組んでいる我が息子。
3学年をもう一度、始めたからといって117.png何でもスムーズに
物事が進むわけではなく、まだまだ問題ありきで、手が掛かります。
でも、親としては、そんな息子に少しでも~良い環境で学習してもらいたい。


という事で、この一年は「KUMON」と共に
親&息子の二人三脚で、頑張って行こうと思います。気合114.png

母の願い・・・「KUMON」が、苦悶になりませんように!!







b0338151_06315123.jpg











ビタミンカラー指数 50177.png

[PR]
Commented at 2017-11-08 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by vitaminaa | 2017-11-06 21:05 | 日常 | Comments(1)