人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余計な事を聞かないことも一つの優しさ





今日は、自分への教訓(人との関わり方)も兼ねて
最近、ちょっと悲しく思った事を書こうと思います。

ここに投稿したように・・・我が息子は、今学期、3年生を
もう一度、やり直し(-_-;)先月からは、Kumonにも通い始めました。

ここに上記↑の件を書いたのは、私の子育て備忘録というのもあるけれど
このブログを読んで下さっている皆さんの中には、私達親子を知っている方達も
いらっしゃいます121.pngまあ、だから仮に読んでいたとしても・・・
私の勝手な言い分ですが、そこは、会っても?突っ込まないでね105.pngって
いうところなんですが←自分勝手。で、最近、久し振りに再会した友人に
「●●さんから聞きました!息子さん、Kumonに行ってるんですね!
すごく高いって!うちには、絶対、無理です!!」

あの・・・確かにうちにとってだって、高いです137.png
だから、節約できる部分は節約して、やっているのです。

でも、問題は、高い・安いじゃなくて、勉強面に問題のある息子の為に
少しでも良い学習環境を見付けてあげたくて、私達親も模索しているんです。
自分の子供が万が一、留年したら?(そうなって欲しくないですが)
どんな親だって、子供の為に頑張りませんか?

極めつけは、「息子さん、何年生でしたっけ?」・・・って
知ってますよね?お宅のお子さんの一学年下って130.pngもう違うけど。
悪気はないのは、わかっています。ただ、知っている上で、聞いてくる
感じが見え見えで、さすがに私も残念な気持ちになりました・・・。


私も・・・自分勝手ですが(;´・ω・)話したい人・話したい時には
上記の↑件は、話します。別に隠す事でもないですから。
でも、やっぱり、明るく振る舞っていても・・・自分の息子の事を
思うと、正直、辛い事も沢山あります。

人の口に戸は立てられないというように138.png
知っている人が、どのように第三者に伝えているのかは?
私には、知る由もありません。


でも、今後の自分への教訓も含めて・・・やはり、良い人間関係を築いて
行くためには、余計な事を聞かない・言わないことも
一つの優しさなのだな~と改めて、思いました112.png

今回は、自分の身に起こったことだけれど・・・もしかしたら
私自身も知らず知らずに誰かを傷つけているかもしれない←間違いない140.png
もし、私に傷つけられた人がいましたら・・・ごめんなさい<(_ _)>




ビタミンカラー指数 176.png176.png176.png











Commented by golmeg at 2017-11-29 21:40
ご無沙汰しています。
生きていれば色々ありますがvitmimaaさんが明るく元気でいることを、そして息子さんも楽しい毎日であることを祈ってます。
辛い時は溜め込まないで吐き出しましょう。
Commented by vitaminaa at 2017-12-01 01:13
> golmeg様、こんにちは。
お心遣いありがとうございます。
私自身、気にしていない風を装っていても
やっぱり、本心では、息子の事は、すごく
気掛かりであるんです(-_-;)でも、子供を持った以上
こういう心配は、一生、続くのかな?と・・・少し
凹んでおりました。メッセージ、とても励みになります。
ありがとうございました!!
by vitaminaa | 2017-11-29 19:28 | 日常 | Comments(2)