最近、嵌っているのが
これ
b0338151_05503910.jpg
その名も「SUSU」
日本でいう揚げドーナッツの中に
カスタードクリームが入った物です063.gif




どうやらカタルーニャ州のジローナ生まれのようで
「SUSU」以外にも「SUSO」「XUXOS
名称もあるようです056.gif




いずれにしても甘い物は禁物ですが
これだけは どうしてもやめられません(汗)075.gif


皆さんもお一ついかがですか?


ビタミンカラー指数 65072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2014-07-30 00:03 | 日常 | Comments(0)

☆Flower Power☆

私が住んでいるバレンシアのお花さん達
b0338151_05562391.jpg



       

b0338151_05545970.jpg

黄色いハイビスカスからは力強いパワーを感じます

b0338151_05534317.jpg




バレンシアにお越しの際は、是非、足を止めて
お花さん達
をじっくり観察してみてくださいませ016.gif



   ビタミンカラー指数 70072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


[PR]
by vitaminaa | 2014-07-28 04:53 | 日常 | Comments(0)

「スペイン」と言えば・・・
ズバリ!!
b0338151_06262638.jpg
ハモン(生ハム)ではないでしょうか066.gif

とは言っても↑のようなハモン(丸ごと一本)
我が家にやって来るのは、年に一回
クリスマスの時期だけ・・・007.gif

えっ、じゃあスペインに住んでいながら
クリスマスの時期しか「ハモン」を食べないのかって!?
いえいえ、そんなわけありません。
普通に(時々)頂いてますです068.gif

で、本題に入ります。
1週間ほど一人でお留守番をしている近所の
Jじいちゃんから おつかいを頼まれました058.gif
買い物リストの中に しっかり「ハモン」
書いてあったので、「ハモン」にも色々な種類がある為
確認してみたところ↓の「ハモン」が欲しいとな018.gif
b0338151_06254496.jpg

で、買って来た品々を私が冷蔵庫に入れていると
Jじいちゃん「そのハモンは、ビニールの袋に入れるんじゃ!!」
?????
そして、Jじいちゃん再び
「それは、持って帰れ!!食べろ!!」
そうなんです。つまり、この「ハモン」
私へのおつかいのオダチンだった037.gifというオチです075.gif



ビタミンカラー指数 80072.gif072.gif072.gif




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2014-07-26 03:29 | 日常 | Comments(0)

スペインで夏に頂く冷たい飲む野菜のス=プといえば
      やっぱり「ガスパチョ」ですね004.gif
b0338151_06270085.jpg
お家でも作れるのはもちろんですが
時間のない方面倒な方には014.gif
是非、こちら↑がお勧めです003.gif
どこのスーパーに行っても(メーカーや味の
種類には若干違いがありますが)
こんな風にブリックパックに入った
冷たい冷たい「ガスパチョ」様が、あなたを
お待ちしています!!


でも・・・・・・

ちょっと待った!!078.gif
ただ、買っただけの物を頂くなんて
味気ないじゃないかあ~という方には、
小さくカットしたキュウリ
ゆで卵トマトなど
お好きな具材をトッピングして
グビグビ召し上がっちゃってくださ~い060.gif


ビタミンカラー指数 75072.gif072.gif072.gif


[PR]
by vitaminaa | 2014-07-25 00:43 | 日常 | Comments(0)

b0338151_06295010.jpg

知り合いのスペイン人ママからWhatsApp
送られてきた お誕生日会の招待状067.gif
067.gif067.gif 
こんなに可愛い笑顔で「ぼくのお誕生日会においでよ!」
なんて言われたら053.gifもちろん行くに決まってるじゃないのー037.gif




ビタミンカラー指数 90072.gif072.gif072.gif072.gif



[PR]
by vitaminaa | 2014-07-24 06:39 | 日常 | Comments(0)

b0338151_17005410.jpg
スペインの夏の定番お家用サマードレス056.gif
こういうのを着れば 今日からあなたも
立派なスペインセニョーラ(奥様?ご婦人?)058.gif
メルカディージョ(小市場)にて6ユーロ(日本円で
750円弱)で購入也011.gif

ビタミンカラー指数 80072.gif072.gif072.gif



[PR]
by vitaminaa | 2014-07-23 17:23 | 日常 | Comments(2)

皆さん、初めまして♪
人生初の個人ブログに挑戦します!
今後は、バレンシアはもちろん、スペイン国内において
私自身が感じる ビタミンカラー(元気の源)をご紹介して
いきたいと思います。


[PR]
by vitaminaa | 2014-07-23 06:41 | Comments(0)