おまっとさんです!!078.gifって
誰も待っていないかと~思いますが^^:

久し振りの~うちごはん(炭水化物ばっかり編)第五弾066.gif



b0338151_06385005.jpg




写真左上→なんちゃって、カルボナーラ(生クリームを使ってないので)
左下→イカ墨のパスタ ・ 右上→ソーセージのリゾット
右下→魚介とアーティ・チョークのパスタ(フィデウア)



b0338151_06380190.jpg




息子と一緒に巻いた太巻き(中味は、なんだったっけ?)&
握りのご飯には、お土産で頂いた、切り絵海苔(ポケモンシリーズ)012.gif




b0338151_06371082.jpg




写真左上→アボガド・キュウリ・トマトのサラダ(たまにはサラダも)
左下→ソーセージのパエージャ ・ 右上→魚介のリゾット(だったはず)
右下→卵の~乗せ?(黄身・ツナ・カニカマをあえたもの)015.gif




b0338151_06361916.jpg




スペイン風オムレツ(じゃがいもと玉葱入り)。
これは、もう、スペイン料理の定番ですな037.gif
ちなみに~真ん中にある黒いオリーブは、バレンシアの中央市場で
働いている友人のお店で購入した物。とっても美味しいです♪

そんなわけで、相変わらず、炭水化物メインの日々。
だから、痩せないんだって~~~私011.gif




ビタミンカラー指数 75072.gif072.gif072.gif072.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-04-29 21:17 | 日常 | Comments(0)

フェリア~~~♪




お天気の良い日曜日の今日(風があったけれど)
友人達とバレンシアのリオで開催されている「フェリア」に
行って来ました~058.gif(言ってみれば、アンダルシアの春祭り



b0338151_02553593.jpg



日曜日とあって、沢山の人・人・人027.gif



b0338151_02533565.jpg



セビジャーナスの衣装を着たお姉さん達もいっぱい056.gif



b0338151_02543498.jpg



カセタで踊っている人達を見て、私も踊りたくなったけれど
子供達も一緒だったし、またの機会に・・・
なーんて、言うのは嘘で、踊り、あまり覚えてないし^^:



b0338151_02524480.jpg




あまりに暑かったので、日陰に避難したら
そこには、沢山のお馬さんもいて、子供達も大喜び♪

短い時間だったけれど、バレンシアにいながら
セビージャの「春祭り」にいるような錯覚(気分)というのか?
とても幸せな気持ちになりました~行ってよかった053.gif



b0338151_02520184.jpg



子供達も、自分達の顔より、大きな綿菓子に
ご満悦~な「フェリア」で、ございました012.gif



ビタミンカラー指数 90072.gif072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-04-27 03:31 | 日常 | Comments(0)




スペインにお住まいの方&スペインに旅行にいらした事のある方なら
大半の方がご存知であろう~スペインの果物の安さ006.gif
それは、日本の比になりません。但し、お味は、様々ですが・・・。

スペインで生活していると、こちらのお値段が当たり前の感覚になり
日本に帰る度にスーパーの果物コーナーで、「高っ!!」と
雄叫びを上げるのは、私だけではないはず037.gif

話しは、変って・・・
この時期になりますと~我が家&義実家では「Ensalada de frutas
(フルーツサラダ)というデザートを食後によく頂きます。
※マセドニアとか、マチェド二アの名称が一般的でしょうか。




b0338151_06434846.jpg



我が家&義実家のように「大雑把」な世帯は^^:このように
大きなボールに何種類もの果物を小さくカットして058.gif
最後に義実家のオレンジ畑で採れたオレンジをギュ-っと絞って
コップに入れて頂きます←ちっともオシャレじゃない(笑)
そうそう、時には、リキュールなんかを少し入れて、冷やして頂くと
大人味になって、これまた美味しいのです012.gif


日本にいた時は、あまり果物を摂らなかった私ですが
バレンシアに住み始めてから、食生活が随分、変りました。

もっとも食生活が変ったと同時に、体重も大きく
変ってしまったんですけどね・・・あっ、これは自業自得015.gif


日本の皆様、スペインにいらしたら~是非、安くて
豊富な果物を お試しくださいませー053.gif


ビタミンカラー指数 75072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-04-26 16:10 | 日常 | Comments(2)



ハマるのも、飽きるのも早い私ですが003.gif
まあ、皆様~ちょっと聞いて下さいませ♪


☆一つは、お菓子作り067.gif
でも、私が作るのだから、簡単でないといけない066.gif
それで、今、最も多く作っているのが、↓「カステラ」。
これは、日本人は、もちろん~スペイン人の口にも合いますね。



b0338151_21372493.jpg




材料も~卵・お砂糖・ハチミツ・小麦粉のみと、至って、シンプル&簡単!
だって、ガーって、混ぜるだけですもん015.gif
但し、これを作り始めてから、ハチミツの消費が早くなったので
家計に響くのは、言うまでもありません^^:



お次→ ☆カフェに少量のシナモンパウダーを入れる063.gif
知り合いの家で、カフェをご馳走になった時に
あまりの美味しさに衝撃が走って(オーバー)それ以来、
シナモン入りのカフェを頂いています。←香りもよいです。
カフェテラをお持ちの皆様~是非、お試し下さいませ027.gif



b0338151_15430565.jpg



ビタミンカラー指数 75072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by vitaminaa | 2015-04-24 04:51 | 日常 | Comments(0)

とりあえず、H&M




H&M」って、プレゼント用の包装してくれないんですね?
(ただ、紙袋に入れて、シール貼ってくれただけ)
しかも、交換用のレシートもくれないんですね??
(もらった人が、交換したい時に必要なのに)

いやっ、ちょっと興奮してしまいましたが015.gif
明日、息子のお友達女子の「お誕生日会」でして067.gif
今日、慌てて、プレゼントを買いに行ったのですが、↓このザマです・・・
結局、家にあった包装紙を引っ張り出して、自分で包装し直しました。

お友達女子が、モンスターハイとか、ハイチューとかが←懐かしい~
好きだというので、とりあえず「H&M」?と思ったのですが
商品は、ともかく~少し、サービス悪くないですかね?
まあ、大した金額ではないので、あまり偉そうな事も言えませんが027.gif




b0338151_02572945.jpg



という事で、何を買っていいか?わからない時は,お洋服に限ります。
男子と違って、女子のお洋服は、いっぱいあるし~
見ていて、本当にあきない011.gif



b0338151_02565044.jpg

おまけ

近くの公園で見付けた一本の樹から
可愛いピンクのお花が、咲き誇っていました053.gif

明日も良いお天気でありますように♪



ビタミンカラー指数 65072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-04-23 06:54 | 日常 | Comments(0)



知り合いのスペイン人カップルが、4月後半に
初めての日本旅行に行くという事で、2ヶ月くらい前から
日本の言葉や(お買い物や注文の仕方等)旅行するにあたっての
ノウハウ?などを伝授させて頂いており←そんな大層な事ではないんですが^^:
先週末に~いよいよ最終日を迎えたので、この日は、バレンシア市内に
いや、バレンシア州内に唯一の「居酒屋TORA」にて←本格的居酒屋
カップルと「行ってらっしゃい会」という事で、ランチをして来ました035.gif


この日は、カップルに日本語で、注文してもらおうと企んでいたのですが
私が、トイレにたった隙に、スペイン人のウェイターが来てしまったようで、
そのカップル、ちゃっかり、スペイン語で注文してしまいました027.gif
日本人男子が働いているので、テーブルに注文に取りに来るよう
お願いして、わざとトイレに立ったのに~残念だす015.gif


まあ、美味しいランチも食べれて、少しでも、日本の雰囲気を
味わうことができたので、カップルも大満足!!
着々と旅行の準備も進み、後は、荷造りと出発の日を待つのみ066.gif




b0338151_05310884.jpg




とにかく、道中、気をつけて。二人で、楽しい&思い出に残る
日本旅行を味わって来てくれることを願うのみ012.gif




b0338151_05331209.jpg


カップルは、2週間の予定で、東京・京都・大阪・広島を
周る予定ですので、↑のお二人を見掛けたら←って、これじゃ、わからんか037.gif
是非、「こんにちわ~」と、お声を掛けてあげて下さいね♪




ビタミンカラー指数 80072.gif072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-04-21 01:36 | 日常 | Comments(2)

おばあちゃんの誕生日♪



3月は、我が息子や甥っ子にとって、とーってもX3
大好きな「おばあちゃん」の(私にとっては、姑)
80歳のお誕生日でした067.gif067.gif067.gif

我が息子は、おばあちゃんと一緒に
お砂糖を直に舐める事を覚えたり027.gif

お誕生日ケーキのロウソクに火をつけるのに
ライターチャッカマンを使う事を覚えたり014.gif

おばあちゃんが、作ったパエージャを一早く食べて
褒めてもらいたい為に~噛まずに飲み込む事を覚えたり028.gif

それは、それは、特に覚えなくていい事を(苦笑)
おばあちゃんと一緒に~沢山、学んでいますが^^:
まあ、完璧な~おばあちゃん&おじいちゃんなんて←えっ?
いや、人間なんて、存在しないし・・・・・

子供達が、大好きな、おばあちゃん&おじいちゃんには
いつまでも元気で、長生きして欲しいものです053.gif




b0338151_06425017.jpg



イースター中だったので「torta de pasas y nueces」という
レーズンとくるみの焼き菓子で、お祝い024.gif
※この村では、イースター期間中に↑このお菓子を頂きます。

それにしても、子供達のお誕生日時にも
ここ数年、用意されている、このロウソク(写真)・・・・・
さすが、バレンシア人だけあって、火が好きだわ015.gif






b0338151_06444370.jpg


おまけ↑
近所に住んでる?ロバ君達、草ばっかり食べてます♪




ビタミンカラー指数 90072.gif072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-04-18 04:56 | 日常 | Comments(4)



今月末から、日本旅行に行く知り合いカップルが
東京滞在中に我が妹に会うので、ワイン好きな妹の為に
日本では、まだ手に入らない(だよね?)こちら↓
「Vegamar」(ベガマル)ワインを~お土産用に買ってきました010.gif


ちなみに「Vegamar Seleccion」という☆ショップ直営店が
バレンシア市内の中心地にあり、気軽にワインやカバを
試飲(有料)したり、その他の商品購入ができるのです。




b0338151_23403372.jpg



何度か通っているので、店員のお兄さんには、顔を覚えてもらっているし
挨拶でベソ(ほっぺにチュッ)もするのだけれど、未だ、お互いに
名前を聞きあったことがないという^^: まあ~そんな感じの良いお兄さん
お勧めの赤ワインがこちら↑↑↑ なんでも、ブドウの種類が変わって
更においしくなった!!と絶賛していたので、迷わず、こちらに決めました027.gif
妹よ~楽しみにしているのだーーーーーー♪


ついでといっては、なんですが、今回は、こちらも↓購入。



b0338151_23420408.jpg




近い内に会うであろう~料理人であり、他都市に住む友人へのお土産035.gif
エキストラ・バージンオイル」と「バルサミコ酢」。
オイルには、まったく詳しくない私ですが、初めて、こちらのオイルを
頂いた時に~美味しくて、感動したのを今でも忘れません。




b0338151_23413219.jpg



店内は、黒を基調とした、とてもセンスの良いデザイン。
ちょっと、大人買い及び大人飲みしたい方に~是非、お勧めです053.gif


Vegamar Seleccion
Calle Colon,37 46004 Valencia


ビタミンカラー指数 80072.gif072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-04-16 00:27 | 日常 | Comments(0)




パートナーのハート053.gifを掴むには、胃袋をつかめ!!って
私みたいに~夫に胃袋をつかまれたパターンもあるけれど^^:
やっぱり、お料理上手な彼女や奥さんを持ったら
男性方も幸せなんだろうな~~~~~027.gif


ということで、この週末は、久し振りに再会した友人達と
海の近くに住む友人宅で、お食事会して来ました←強引な持って行き方(笑)




b0338151_06271923.jpg



この日は、寒かったけれど、先ずはビールで乾杯068.gif068.gif068.gif
友人達の手作りおつまみが、ウマイ・ウマイ♪



b0338151_06245734.jpg



中でも~絶品だったのが、こちらの↑「イカ墨パスタ012.gif
スペインで、手に入る食材を使って、サササっと作り(友人が)
それでいて、美味しいx5!!
この美味しさ&レシピは、私にとって、目から鱗でしたです066.gif



b0338151_06280999.jpg


デザートは「チーズプリンケーキ」。
こちらも絶妙な~お味でした067.gif


しかし、友人達のお料理の手際良さ(器用さ)っていうのかな?
最近、ちょっと手を抜いていた私には、とても刺激になりました!
食べてばっかりいるんじゃなくて003.gif作る方も頑張らないとだわ~。



b0338151_06285350.jpg



そうそう、この日は、ビーチで、「凧揚げフェスティバル」が
開催されていたんですが、友人宅が、あまりにも居心地良かったので
すっかり長居してしまい(汗)帰り際に~ちょこっとだけ寄り道。
まあ、この日は、寒かったし、行かなくて、正解だったかも~ですけど037.gif



ビタミンカラー指数 90072.gif072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-04-14 00:43 | 日常 | Comments(4)

これ欲しい!!




友人宅にあった優れ物066.gif


↓↓↓

b0338151_06262156.jpg



ほにゃらら~~~ポンプ?(押すと水が出てくるという)
すみません、スペイン語でも日本語でも
なんという商品名なのか?わかりません014.gif

ただ、一つ言える事は、超便利!!
だって、だって、押すだけで、水が出てくるんですよー。
私も~これが欲しいいいいいいい003.gif

ちなみに、バレンシア州の水道水は、カルキが含まれている為
とてもじゃないけれど、飲めないんです。
なので、大きなペットボトルに入ったミネラルウォーターは必須027.gif

けれど、いつもこの大きなボトルをじょうごを使って
小さいボトルに移し変えていたので、重いし、面倒くさいなーと^^:
なので、これさえあれば↑もう今までの労力がいらなくなる!←重要

で、どこで購入可能か?と言いますと・・・
友人情報曰く、バレンシア中央市場の横に
週一で開催されるメルカディージョ(小市場)ですとか058.gif

本当、これは、絶対、買いですねーーーーーー♪


ビタミンカラー指数 85072.gif072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-04-12 18:13 | 日常 | Comments(0)