2-3週間くらい前のとある週末にお友達の家にお泊りに行って来ました。
しかも、子供なしの私~ひ・と・り!!踊っちゃう?
イェーイ070.gif070.gif070.gifって、確か、前にも踊った記憶が003.gif

この日は、もう一人の友人も一緒で(彼女も家族をおいて^^)
正に「レディースナイト」で、大フィーバー(死語?)068.gif069.gif068.gif069.gif

友人お勧めのレストランで、美味しいお食事とお酒を頂きながら
楽しいお喋り072.gifお喋り072.gifお喋り072.gif←しつこい011.gif



b0338151_07415353.jpg



b0338151_07411931.jpg




b0338151_07404174.jpg


ハシゴをしながら~友人宅に着いたのは、12時を過ぎてから。
そこからは、女子3人?パジャマに着替えて、またまたお喋りが始まり
気が付いたら~午前4時を過ぎておりました028.gif

家族をおいて、一人お泊りなんて、滅多にないけれど(多分、今回が初めて)
でも、こういう時間も~たまには必要だなーと思った次第です。
そして、お家を提供してくれた友人にも大感謝!!ありがとうね~053.gif



ビタミンカラー指数 90072.gif072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-07-31 04:13 | 日常 | Comments(0)




最近、生で「フラメンコ」を観ていないなーと思っていたところ
偶然にもバス内の広告で、こちらの舞台↓を知り

http://www.teatro-olympia.com/portfolio/flamenco-passion-jose-porcel/

そうだ!息子と一緒に行こう!!とネットで情報を検索していたら
「オレも行くで~」と夫までが!?着いて来ることに・・・015.gif
そんなわけで仕方なく?家族で行って参りました^^

実は、バレンシアに13年以上~住んでいながらOLYMPIA劇場に行くのは、
今回が初めてなのでした037.gifって、まだまだ知らない所~沢山あるんですけどね。

ちなみに~こちらの劇場は、今年の秋に100周年を迎えるんです!!
どうりで、中は古いながらも歴史そのものを感じさせるような美しい造りでした012.gif

おっと~肝心な舞台ですが・・・団長?のJOSÉ(ホセ)さん率いる
+男性二名・女性三名の若手ダンサー達が、中々、頑張っていました。
正味1時間15分弱の舞台でしたが、15ユーロ払って観る価値が十分にある
納得のいく内容でしたよ♪タブラオも良いけれど、たまには~劇場で観る
フラメンコも良いものですねー066.gif久し振りに興奮しましたわ。


こちらの舞台は、8月2日まで開演中。
フラメンコ好きで、お時間のある方~是非、お勧めしまーす053.gif




ビタミンカラー指数 80072.gif072.gif072.gif072.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-07-27 07:05 | 日常 | Comments(2)




昨年の7月23日に始めた~私の初ブログ
お陰様で、1周年を迎えることができました!!
当初は、こんなに続くとは夢にも思っていませんでしたが←飽きっぽい私042.gif
読んで下さっている皆さんのお陰で、つたないながらも書く楽しみができました♪
中途半端&怠惰な内容のブログですが(汗)今後ともどうぞ宜しくお願い致します012.gif





b0338151_20220622.jpg




それでは、皆さん~また「ビタミンカラーEN VALENCIA」で
お目にかかりましょー056.gif056.gif056.gif




ビタミンカラー指数 100072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-07-24 22:46 | 日常 | Comments(0)

白髪染めは、つらいよ



若い頃から白髪に悩まされていたので、ちょっとやそっとの白髪じゃ~
驚かないんですけど015.gifここ数年は、年齢と共に白髪の量が半端ではなくなり
今では、最低でも一ヵ月半に一回は、白髪染めをしなければ追いつかないほどに042.gif

で、ここ数年は、経済的な理由もあり~自分自身で白髪染めをしています(自慢)!!
今まで、一体、幾つのメーカーを使って来たことでしょうか・・・しみじみ027.gif

時には、臭いがきつすぎたり・・・時には、ケチって二回に分けて使おうとしたら
二回目に染めた時に量が足りなくなってしまったり・・・染めやすくする為に
美容院に行って長かった髪を短くしたり←お金掛かってます^^:
言ってみれば白髪染めの執念とでもいうのでしょうか?よく頑張ってます・・・私012.gif

まあ、この白髪染め生活は、一生続くわけで(自分で、できる限り)
今更、ジタバタしても~仕方ないのですが、やっぱり自分で染めるなら
できるだけ簡単で(日本のような部分染めやムースタイプがないのです)
臭いもなく、お値段の優しい物があったら~一番!!と常にアンテナを
張っていたところ030.gif遂に見付けてしまいました・・・・・066.gif

↓↓↓
日本でもお馴染みのメーカー「REVLON」(レブロン)様053.gif
どれくらい色持ちするか?は、別として~アンモニアの臭いがあまりしないこと
使用後の髪の感触等が、今のところ気に入っています010.gif



b0338151_05511293.jpg


ちなみに・・・将来的には、髪を真っ白(グレー掛かった)にするのが
私の夢であります。むふふふ037.gif


ビタミンカラー指数 70072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-07-21 06:25 | 日常 | Comments(0)



先週末に巻き寿司のデモンストレーションを担当するはずだった私・・・
※皆様~こちらの↓↓↓投稿を覚えていらっしゃいますでしょうか?
http://lavitamina.exblog.jp/24660238

が!?予定が変り~結局、下準備だけをお手伝いする事に015.gif
せっかく練習したのにーーー027.gifまあ~正直、ホッとしましたけど^^:

ちなみに~この日のお仕事先は、TORRENTE(トレンテ)という村にある
素敵な053.gif結婚式会場(サロン)でした。




b0338151_05135061.jpg




この日は、こちらのオーナーの娘さんの結婚パーティということで
かなり気合の入った(手の込んだ)愛溢れる~素晴らしい会場セッティングに
スペインの結婚パーティも~中々、素敵だなーと思った次第です056.gif



b0338151_05131048.jpg




カクテルパーティ(アペリティフ)用の巻き寿司。
今回は、我が夫が~約140名分を担当←私は、ちょこっとお手伝い037.gif

この日、最後まで残った我が夫曰く~若い人からお年寄りまで
沢山の人達が、巻き寿司に挑戦してくれたそうな。
スペイン人って(特にお年寄り)新しい物にあまり手を出さない人が
多いので、意外だったけれど~やっぱり、嬉しいですね010.gif




b0338151_05124035.jpg




そうそう~このTORRENTEという村は、バレンシア州内で
一番!人口率の多い村だそうですよ078.gif
なるほどー、どうりで村中が、全体的に栄えている感じがしたわけです。
次回は、ゆっくり~村内を散策してみたいなー012.gif



b0338151_05121791.jpg




ビタミンカラー指数 85072.gif072.gif072.gif072.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-07-19 06:29 | 日常 | Comments(2)



Vitaminaa(私)遂に「ローヤルゼリー」デビュー♪

あっ、いえ~ロイヤル・ファミリーの仲間入りをした訳ではありませんよー003.gif
って、誰も~そんなこと思ってないか^^:

で、なぜ?「ローヤルゼリー」デビューか?と言いますと・・・・・
実は、今朝ですね~トイレに起きて、女性特有のあの痛み(膀○炎)を感じ
即効、町医者に行って抗生物質の処方箋をもらい薬局に行ったんです。
そこで、ふと視界に入ったのが↓「ローヤルゼリー」でした027.gif

以前から、良い評判は聞いていたし、先月、モライラの友人を訪ねた際にも
初めて、試飲させて頂いて(お酒に入れたけど015.gif)すごく、興味を持っていたんです!

7月に入って、猛暑が続き042.gif体調がイマイチだった私は、なんとか元気を取り戻したく
藁にもすがる思いで~今回、「ローヤルゼリー」デビュー♪の運びと相成りました。



b0338151_22103653.jpg



ちなみに「ローヤルゼリー」のことを~スペイン語では
Jalea Real」(ハレアレアル)と言いまーす037.gifなんか変?

皆様も~お身体に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!!


ビタミンカラー指数 70072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by vitaminaa | 2015-07-16 00:05 | 日常 | Comments(0)

☆ダブル記念日☆



7月という月は、私にとって、一年で一番~大切な月。
一つは、以前にも書いた私達夫婦の結婚記念日(15周年)056.gif
そして、もう一つは、結婚記念日よりも大事な^^息子と初めて出会った
私の人生の中で、最も幸せで、思い出深い日・・・あれから6年が経ちました053.gif

という事で、「ダブル記念日」を祝うべく~毎年の恒例行事と化している
家族揃ってのお食事会へ行って参りましたです012.gif

今回は、お肉食べたさに~レストラン「ASADOR 7 DE JULÍO」へ!!
※バスク系のレストランで、炭火焼のお肉が食べれるんです。

ASADOR 7 DE JULÍO
Av. dels Arcs, 7
Manises
961 52 46 64


b0338151_22274449.jpg



7 DE JULÍO」は、7月7日という意味で、パンプローナの
サン・フェルミン祭」(牛追い祭り)が、始まる日078.gif


b0338151_07161542.jpg


↑↑↑

店内には、シードル飲み放題(セルフサービス)の大きな樽がいくつもあります。
そうそう~今回は、8日にお誕生日を迎えた067.gif我が家族同然のB姉も参戦!!



b0338151_22271119.jpg

↑↑↑

3種類の前菜(7種類からチョイス)064.gif


b0338151_22260412.jpg

↑↑↑

念願の炭火焼お肉!!!
自分達で、焼きながら~食べるのって、楽しい004.gif


b0338151_07155475.jpg


↑↑↑

自家製と思われるデザートも全部、美味しかったし~お腹いっぱい010.gif




b0338151_22264190.jpg


↑↑↑
帰りの車の中で、熱唱する~B姉息子^^

来年も家族全員~元気に「ダブル記念日」を迎えられますように058.gif



ビタミンカラー指数 100072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-07-14 07:18 | 日常 | Comments(0)



昨日は、以前、日本旅行に行ったスペイン人カップルと久し振りの再会をした004.gif
私は、結構、このカップルが好きで、特に彼女の話には~とても興味がある。
というのも、彼女は、心理カウンセラーを職業とし、現在は、未成年の問題児達が
滞在している施設の心理カウンセラーを担当しているのだ。

その施設に滞在(収容?ともいうのか)している大半の未成年達が
逆虐待」(子供が親に暴力を振るう)で、ここにいるというではないか008.gif
ドラマや映画の世界だけかと思っていた私には、かなり衝撃的だったし
私自身にも息子がいるので、なんか、とても他人事とは思えないような気が・・・

彼女曰く、やはり、小さい時からの親の躾が、重要であるとは言うけれど
それ+本来、持っている子供の性質や社会のしくみというのかなー?
親が責任を持って、子供を躾けると言うのは当たり前のことなんだけれど
何か、それだけではないような気がするのは、私だけなのかしら?
親が思うように~子供が育ってくれたら・・・それほど幸せな事はないよね027.gif



b0338151_06223274.jpg



難しいお話しは、ここまでにして←超小心者^^:
ここからは↓昨日、スペイン人カップルと行ったバルの情報をば。


FOCUS」(フォクス)と言って、友人夫婦のそのまた友人夫婦が経営してます。


b0338151_06214640.jpg



オーナー夫妻は、北出身の中国の方達ですが、キッチン担当の奥様は
スイスで、お寿司の経験もある~とてもお料理上手で、綺麗な方012.gif


友人夫婦にお勧めしてもらった「QIAN BING」(チャンビン?)と←写真上
スペインでは、基本中の基本「PATATAS BRAVAS」(パタタスブラバス)を試食。



b0338151_06221246.jpg



上記以外にも~もっと沢山のメニューがありますが、なるほどー023.gif
上記二点は、とても美味しかったです!!
お値段も良心的なので、安くて、お腹を満たしたい方には、ピッタリかも037.gif
Benimaclet(ベニマクレット)地域、最近、良い感じだわ~



b0338151_06204601.jpg





FOCUS」←Benimaclet(ベニマクレット)駅近く
Calle de Cavanilles 9 , 46010 Valencia


ビタミンカラー指数 70072.gif072.gif072.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-07-11 06:13 | 日常 | Comments(0)




7月10日は、私達夫婦の結婚記念日053.gif
えーっと、何年続いているか?ですって!?
2000年に結婚したので、ちょうど~満15年になりました。
ええー、はい015.gifまだ、なんだかんだと一緒にいます^^:
まあ~そんな話しは、おいておいて042.gif

で、やはり、結婚記念日と言えば~プレゼントですよね?011.gif
実は、結婚記念日に関係なく、こちら↓が欲しくて、夫にお願いしていたのですが
いつの間にか?注文してくれていたようで、グッドタイミング!!で
我が家に~やって来てくれました012.gif嬉しいなー♪



b0338151_01101274.jpg




Tefal」(ティファール)の調理器037.gif



b0338151_01093173.jpg




暑い夏に~長いことキッチンに立つのって、しんどいじゃないですか?
この調理器一つで、色々なお料理に挑戦できそうなので(レシピ本付き)
この夏は、こちらに~頼ろうと思います043.gif

いずれにしても、今回は、我が夫に大感謝~Gracias!!ありがとう!!



ビタミンカラー指数 90072.gif072.gif072.gif072.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-07-08 01:45 | 日常 | Comments(0)




近い内に・・・夫の仕事のアシスタントとして(夫←料理人です)
お寿司のデモンストレーションを担当する事になってしまった私042.gif

そりゃあ、私は、日本人だし^^今までにも~家庭内では、何十回と
なんちゃって~お寿司を作ったことはあるけれど、人前で、しかも・・・
然るべき?場所で、作るとなると~それは、また違う話であって027.gif

そんなわけで、週末の本日~お寿司作りの練習を(特訓!?)してみました。



b0338151_21475116.jpg




スペインにも~最近は、色々な種類のお寿司用のお米があるんですが
やはり、日本米には叶いません!!まっ、仕方ないですけどね015.gif




b0338151_21471581.jpg




夫に正しい(料理人スタイル?)材料の切り方を伝授してもらいながら
細巻き太巻き裏巻きを巻いていきます(手袋着けて)。
自分で作る時は、かなり~いい加減ではありますが、そのいい加減さが
悲しいかなー?自分には、あっていたのだ003.gifへへへ。




b0338151_21463619.jpg



小一時間ほどの練習でしたが、慣れない事をしたせいか?
試食後(お昼ご飯っていうんですか?)ビール068.gifをがぶ飲みした事もあって
気が付いたら~ベッドの上で、1時間半ほど気を失っておりました・・・
あっ、言ってみれば「シエスタ」なんですけどね037.gif

本番まで、あと少し~ああ、緊張するなー008.gif


ビタミンカラー指数 65072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vitaminaa | 2015-07-06 00:11 | 日常 | Comments(2)