皆様~ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
気が付いたら015.gifあっという間に2月も終わりに近づいていて
あー、今月は(も)まともにブログの投稿ができなかったなー(;'∀')と反省。
という事で?来月以降はもう少しアップできるように頑張りたいと思います066.gif


さて、今年に入ってからの私ですが←って、誰も聞いてない?
1月は家族が体調を崩したり・日本から友人夫婦が来西したり・私の首の
調子が悪くなったり(仕事のせいなのか?もしくはヨガのせいなのか?)etc.


そして2月も早々に日本から来客があったり・首の痛みでめまいを起こしたり014.gif
極めつけは2週間前に義母が家の中で転倒し顔面から落ちて042.gif更には背中まで
痛めてしまって歩行不可能な状態になってしまい、現在まで家族の介護なしでは
生活できない状況が続いていました。夫は自分のお休みの日にはできるだけ実家に
行っていましたが、今日は久し振りに家族揃って義母に会いに行って来ました。

今回の転倒で、すっかり気弱になってしまった義母ですが、カワイイ?
孫達の為にも012.gifなんとか生きる気力を取り戻して欲しいものです。


今日は頂き物の粒あんにイチゴを包んでイチゴ大福をお土産に持って行ったら
義両親共に美味しい・美味しいーと食べてくれました035.gifよかった。






b0338151_06513379.jpg





ビタミンカラー指数 50072.gif072.gif



[PR]
by vitaminaa | 2017-02-27 08:06 | 日常 | Comments(0)





スペイン唯一の?デパート「エル・コルテ・イングレス」の
デパートブランド「Southern Cotton」(サザンコットン)にて

昨年から012.gifずーっと・ずーっと狙っていたスカートを
1月7日のバーゲン初日にゲット066.gif


↓↓↓


写真イマイチですが(^_^;)色はチャコール・グレーで
表面がチュール生地になっていて、正に私好み053.gif

このブランドが好きな理由として・・・カジュアルでありながら
且つ女性らしさにあふれている~といったところだろうか?

まだ一度も着用していないけれど027.gif
暖かくなったら~たくさん着ようと思います♪
春は、もうすぐそこ056.gif




b0338151_18510525.jpg




ビタミンカラー指数 85072.gif072.gif072.gif072.gif


[PR]
by vitaminaa | 2017-02-09 19:11 | 日常 | Comments(0)

バレンシアの「お局」




昨年末だったか・・・バレンシア在住で仲良くしている年齢の近い友人から
「私とVitaminaaさんは、バレンシアの「お局」らしいですよ~」と聞かされた。

まっ、年齢で言えば「お局」と言われても仕方ないが(;^ω^)「お局」って・・・
本来、会社勤めの先輩独身女性で後輩や新人達をイビる(イジメる)027.gif
そんなマイナスイメージがあったので「えっ、私~誰かイジメてるっけ!?」と
少し、嫌な気分にもなったけれど・・・まあそう思うのは自由なことだしね。
ここは敢えて、ならば~バレンシアの「お局」になったれ!!なんて015.gif

まあ、冗談はさておき006.gif
私は年功序列世代。確かに~過去に嫌な先輩を持った事もあったけれど(-_-;)
その倍以上~学校や家族からは得られなかった一般常識や知識を
沢山教えてもらったから012.gif逆に感謝の気持ちの方が一杯で、世の中に「お局
という言葉が蔓延してからは、なんだか淋しい気持ちになったりしたものです。

ちなみに今、私が働いている職場の同僚は26歳の男子048.gif
私の息子と言っても過言ではないし;^_^とにかく若い若い!←羨ましい☆
だから話す内容だって、彼の恋話(恋人)や従業員の誰がカワイイとか
私にとっては、どうでもいい話しばかりだけれど014.gif逆に言うと~同僚男子も
こんなオバさんと働かなければいけなくて💦ある意味、可哀想だったりして。

スペインで、スペイン人に「お局」と呼ばれる日もそう近くないのか!028.gifってか
スペイン語で「お局」に匹敵する言葉が存在しているのかも不明だけどね。




↓↓↓


こちらは、フレーバーオイルを(バニラ風味)使って焼いた
バナナ入りのパウンドケーキ053.gif息子にも花丸💮頂きました010.gif




b0338151_23581505.jpg




ビタミンカラー指数 55072.gif072.gif







[PR]
by vitaminaa | 2017-02-06 03:03 | 日常 | Comments(0)