タグ:バレンシア ( 63 ) タグの人気記事






先週は、二回も「バレンシア風パエージャ」を食べる機会がありました。

一回目は、我が家族と一年に一度は、必ず~食べに行く111.png
Blayet」レストランにて。

Avenida Gaviotas,17 46012 El Perellonet Valencia
Tel:961 77 71 84


こちらの「バレンシア風パエージャ」は、基本の鶏肉・ウサギ肉
白豆(ガラフォン豆)・モロッコインゲンをベースに
アーティチョークと私の苦手なカタツムリが入っています(;^ω^)

下↓の写真で、二人前になりますが~大人二名と子供一名なら
十分な大きさ(量)で、食べごたえありです110.png







b0338151_01534164.jpg




お味の方も~ほぼ毎回、変わりなく←これ、大事です109.png
毎回、こんな風に↓しっかり完食させて頂いてます。





b0338151_01541379.jpg





二回目は、今週の日曜日にバレンシア州のスエカという村で開催される
パエージャコンクール(世界大会?)に参加される東京都内に
スペインレストランをお持ちのコックさん達による事前練習会?に
お声を掛けて頂いたので、図々しく105.pngお邪魔させて頂いて来ました。


食べ物の世界って、何でもそうだと思いますが
その土地の味を再現するのって、本当に難しいと思うんです。

私も15年以上、バレンシアに住んでいますが、未だに一人で
バレンシア風パエージャを作ったことがないですし(作る工程は知っています)
特に薪で炊くパエージャの難しさは、よく理解しています。

そんな状況の中、日本では、もちろん~バレンシアに到着してからも
パエージャ作りに専念するコックさん達には、お仕事とはいえ
その真剣さ&情熱さに心から脱帽いたしました104.png


実は、この日は・・・コックさん達の思った通りの味の仕上がりにならずで💦
私もお誘い頂きながら・・・失礼かとは思いましたが←でも言っちゃう
私なりの意見とアドバイスをさせて頂きました119.pngが、嫌な顔一つ見せず
真摯に受け止めて下さって、改めて~コックさん達の熱意を感じました。


本大会まで、あと三日。
是非、納得のいく「バレンシア風パエージャ」を
炊き上げて頂きたいと~心より応援しています162.png







b0338151_01525946.jpg




ビタミンカラー指数 95177.png177.png177.png177.png




[PR]
by vitaminaa | 2017-09-08 05:08 | 日常 | Comments(0)




本格的な日本料理レストラン「HONOO」()🔥が
バレンシア市内にオープンして、一年ちょい👏👏👏

久し振りに我が家族と~私イチオシの
」🔥ランチに行って参りました101.png

平日ランチメニュー(お料理4品&デザート2品)
16,80ユーロ(ドリンク別料金)と
私のような一般庶民には~決して、お安くはないですが💦
本格的で、美味しい日本料理を頂けるなら110.pngたまには?
よいではないのーということで(暑いからご飯作りたくないし)
家族を引き連れて、ちょっと贅沢して参りました♪

一応?料理人の我が夫も「美味しい!!」と大満足111.png
しかも~料理人兼オーナー(日本人)の方からキッチンまで
案内して頂けて、非常に喜んでおりました109.png

お料理の写真も撮ったのですが、やっぱり~実際に行って頂いて
(って、行ける人はですが(^_^;)

皆さんの目で・鼻で・舌👅で、美味しさを感じて(確認)
頂けたらな~と126.png今回は、写真掲載をやめておきます。

ということで・・・バレンシアにお住いの皆様~
または、バレンシアにお越しの皆様~機会がありましたら
是非、一度、私イチオシの日本料理レストラン「HONOO」()🔥の
本格的なお料理をお試し下さいませ162.png




b0338151_17360858.jpg







b0338151_17364968.jpg



日本料理レストラン「HONOO」()🔥

Calle Ernesto Ferrer,14 46021 Valencia
TEL: 961 11 53 93



ビタミンカラー指数 90177.png177.png177.png177.png




[PR]
by vitaminaa | 2017-07-26 18:22 | 日常 | Comments(2)





すっかり~春の陽気のバレンシア174.png

家族揃ってのお休みは(すっごく久し振り)バレンシアならでは?の
休日の過ごし方を楽しみました110.png


バレンシアといえば~やはり「地中海」🌊🌊🌊
最近、車の運転に力を入れている私が家族を乗せてマルバロッサビーチ114.png


気温20度以上の暖かい休日は、ビーチも沢山の人で大賑わい!!
我が息子も小学校のお友達に遭遇し~砂浜で大はしゃぎ109.png




b0338151_01205896.jpg





たっぷり~太陽に当たって、遊んだ後は・・・
予約をいれておいたビーチのレストランで昼食←久し振りの外食じゃ128.png


Restaurante「 Casa Ripoll

Paseo Marítimo Md.7
Playa Malvarrosa 46011 Valencia
Tel. 96 355 0022




b0338151_01211471.jpg




予約をした時に料理人の人達を見掛けたんだけど
スペイン人のオバちゃん達がいたので、きっと美味しいだろうな~と
密かに期待しておりました125.pngちなみにウェイターさん達もスペイン人の
オッさん~いえ、ベテランさん達♪



b0338151_01204651.jpg



今、流行りの前菜3品+メイン1品。

↓↓↓


今日は、お米料理が食べたかったので「アロス・ア・バンダ」をチョイス。
魚介出汁が効いていて、とっても美味しかった111.png(写真右下↓)




b0338151_01195973.jpg



食後は何をするでもなく~木陰に腰掛けて夫とお喋り。
息子もビーチで、たっぷり遊んで~久し振りに家族まったりの
穏やかな時間を過ごすことができました162.png



b0338151_01204583.jpg




ビタミンカラー指数 100177.png177.png177.png177.png177.png




[PR]
by vitaminaa | 2017-04-03 05:30 | 日常 | Comments(0)




またまたご無沙汰してしまいました💦

ところで、皆さんは~スペインの三大祭りである
バレンシアの「火祭り🔥」をご存知ですか?

2月最後の日曜日に「火祭り🔥」開催宣言をした後
3月1日から終了の19日まで、毎日、午後14時から
市役所前にて「マスクレタ🎆」という爆竹ショーが行われ←これがスゴイ058.gif
15日から~大小約700近い張り子人形が街中にそびえ立ち
19日(スペイン父の日)の夜には、全ての人形を燃やしてしまうという
とんでもない028.gifいえいえ~かなり楽しいお祭りなのです(〃艸〃)


今年は、仕事+義母の長い入院も重なって(~_~;)
あまり・・・お祭りを楽しめる気分(状況)ではなかったですが
息子の為に048.gif少しだけ「火祭り🔥」を楽しみました。



↓↓↓

こちらは「火祭り🔥」期間中の写真。



b0338151_05470037.jpg



↓↓↓

我が夫の従妹で「火祭り🔥」の会に入会している彼女075.gif
女性は「ファジェラ」と呼ばれ期間中~下記↓のようなドレスを着用します。




b0338151_05464552.jpg




↓↓↓


火祭り🔥」最終日の19日は、スペイン父の日!!
というわけで~久し振りに家族揃って012.gif食事に行って来ました。
この日は、父の日特別メニューとかでボリューム満点のお食事でした068.gif



b0338151_05462895.jpg




気が付いたら~あっという間に終了していた「火祭り🔥
皆さんも035.gifいつか是非、遊びにいらして下さいね♪



ビタミンカラー指数 85072.gif072.gif072.gif072.gif



[PR]
by vitaminaa | 2017-03-24 07:09 | 日常 | Comments(0)





職場の近くで見付けた035.gif美味しいパン屋さん「MIGAS」🍞

通勤バスの中から発見したんだけど、時間帯によっては
ものすごい行列ができていて、とにかく気になっていた027.gif





b0338151_05572350.jpg





初回に買ったのがこちら↓とにかくBastónというパン(写真左上)が
半端じゃなく美味しい012.gif言ってみれば~フワフワ&モチモチ!!
二回目に買った時は、焼き立てという事もあって感動ものの味でした♡

フランスパン(バゲット)以外にも菓子パンもあり。
写真にはありませんが、この日はチョコレートクリーム入りの
クロワッサンを購入したのだけど、誘惑に勝てず015.gifバス停で
バスを待っている間にペロッと平らげてしまった←いい大人がもう(;'∀')
このクロワッサンが~また絶品!!皆さんにも是非、試して頂きたい066.gif



b0338151_05134883.jpg



バレンシア市内には全部で4店舗あるようですが
今日は、私のよく行くお店の住所を明記しておきますね。

MIGAS
Av. Francia 22 , 46023 Valencia
Tel: 673 682 776



ビタミンカラー指数 70072.gif072.gif072.gif


[PR]
by vitaminaa | 2017-03-06 06:42 | 日常 | Comments(0)

バレンシアの「お局」




昨年末だったか・・・バレンシア在住で仲良くしている年齢の近い友人から
「私とVitaminaaさんは、バレンシアの「お局」らしいですよ~」と聞かされた。

まっ、年齢で言えば「お局」と言われても仕方ないが(;^ω^)「お局」って・・・
本来、会社勤めの先輩独身女性で後輩や新人達をイビる(イジメる)027.gif
そんなマイナスイメージがあったので「えっ、私~誰かイジメてるっけ!?」と
少し、嫌な気分にもなったけれど・・・まあそう思うのは自由なことだしね。
ここは敢えて、ならば~バレンシアの「お局」になったれ!!なんて015.gif

まあ、冗談はさておき006.gif
私は年功序列世代。確かに~過去に嫌な先輩を持った事もあったけれど(-_-;)
その倍以上~学校や家族からは得られなかった一般常識や知識を
沢山教えてもらったから012.gif逆に感謝の気持ちの方が一杯で、世の中に「お局
という言葉が蔓延してからは、なんだか淋しい気持ちになったりしたものです。

ちなみに今、私が働いている職場の同僚は26歳の男子048.gif
私の息子と言っても過言ではないし;^_^とにかく若い若い!←羨ましい☆
だから話す内容だって、彼の恋話(恋人)や従業員の誰がカワイイとか
私にとっては、どうでもいい話しばかりだけれど014.gif逆に言うと~同僚男子も
こんなオバさんと働かなければいけなくて💦ある意味、可哀想だったりして。

スペインで、スペイン人に「お局」と呼ばれる日もそう近くないのか!028.gifってか
スペイン語で「お局」に匹敵する言葉が存在しているのかも不明だけどね。




↓↓↓


こちらは、フレーバーオイルを(バニラ風味)使って焼いた
バナナ入りのパウンドケーキ053.gif息子にも花丸💮頂きました010.gif




b0338151_23581505.jpg




ビタミンカラー指数 55072.gif072.gif







[PR]
by vitaminaa | 2017-02-06 03:03 | 日常 | Comments(0)





今年初のブログなのに015.gifいきなり↑こんなタイトルですみません(;^ω^)

そういえば・・・新年のご挨拶もしないままでおりました。
改めまして、皆様~明けましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>


ところで~最近のわたくしは・・・と申しますと012.gif
とにかく疲れてます!!何がなんでも疲れてます!!←しつこい
思えば~年末年始も働きづめで(元旦のみお休み)それ以外では家の事
家族の事、自分の事などなど027.gifそれはそれはめまぐるしい毎日を送っております。

ようやく子供の学校も始まって058.gif平和な日々を送れると思いきや
息子048.gifまさかのダウン(インフルエンザ)そして夫までもダウン(;'∀')
あたしゃ~どうしたらいいの?って感じでございます。

そんなキツイ状況の中、仕事帰りのバス🚌の中で面倒なお方達に遭遇。
スペイン人の中年夫婦の男性の方がバス代を(前車)払ったと言い張って
※(バレンシアでは1時間以内ならバスの乗り換えが一度まで可能)
運転手と揉めている。また運転手も「払わないなら警察を呼ぶまでだ。
払うか?警察を呼ぶか?それまでバスを発車しない」と言う。
「早く払え」とか「いつになったら発車するんだ?」とか野次を飛ばす外野014.gif
すると私と一緒にバスに乗って来た女性が「私があの人の分を払うから早く
バスを出して。仕事に行かないといけないの!」と払ってしまった。
そうしたら当事者の中年男性が「なぜ、払うんだ!そういう事じゃないんだ~」と
一人キレまくり(~_~;)結局、その女性のお陰でバスは発車したのだけど
散々、騒いでいた中年男性はたったの3駅で降りて行きましたとさ025.gifってか
3駅なら歩きましょうよーーー074.gifバレンシアに住み始めて、たまーにだけど
上記↑のような場面に遭遇することがあって(内容は異なるけど)その度に
この国のこういう面倒な人達が嫌になる時がある・・・どっと疲れが出ました。



お口直しではありませんが、年明けに久し振りに我が家族と
たこ焼き🐙を食しましたので、その写真をば056.gif
上手に焼けるようになるには、まだまだ訓練が必要なようです^^:




b0338151_07100293.jpg



ビタミンカラー指数 60072.gif072.gif

[PR]
by vitaminaa | 2017-01-19 08:01 | 日常 | Comments(0)

皆様~良いお年を!!





私の中途半端な「個人ブログ」をいつも訪問して下さっている皆様へ012.gif

あと一日で、2016年が終わろうとしています。
振り返ってみれば015.gifあっという間で、なんだかんだと色々あった
一年でありましたが、ここに日常の出来事を投稿させて頂いたり
時には、愚痴に近いものを吐き出させて頂いたり011.gif
私にとっては、このブログが癒しであり~ストレス解消の場でありました。

来年も時間と根気の続く限り(;'∀')スペインバレンシアより
沢山の「ビタミンカラー」をお届けしていきたいと思っておりますので
今後とも~どうぞよろしくお願い致します053.gif


それでは、皆様~お身体に気を付けて、良いお年をお迎えくださいませ035.gif





b0338151_03073438.jpg



ビタミンカラー指数 100072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



[PR]
by vitaminaa | 2016-12-31 03:23 | 日常 | Comments(2)





超☆久し振りに街の中心に出掛けたら(;^ω^)
私の憧れの~大好きな「ルクルーゼ」のお店ができていました053.gif




b0338151_05151811.jpg




ルクルーゼ」まがいのお鍋は持っているけれど
悲しい事に本物は、まだ一つも持っていない私・・・014.gif

いつか、特別な時に・・・自分の為に←って、いつだ?
自分の稼いだお金で好きな形や色を買うのが目下の夢←って、ちっさい夢012.gif

いや、買おうと思えば~いつでも買えるんだけど←じゃあ、なぜ買わない?
なんかですね・・・何かの記念とか、何かの思い出の時に買いたいなーって
想いがあるんです056.gif多分、それだけ憧れの気持ちがあるからなのかもしれません。


今日は店内に入って、とっても感じのイイお姉さんとお話しして
「また来るね~」と言って、お店を後にしました037.gif


商品をネットで見るだけでも楽しいのに「ルクルーゼ」のお店が
バレンシアにもできて、本当に本当に~嬉しい035.gif





b0338151_05144863.jpg


Boutique Le Creuset Valencia

Calle de Ciril Amorós,66
46004 valencia , Spain
Tel:96 368 7040


ビタミンカラー指数 95072.gif072.gif072.gif072.gif

[PR]
by vitaminaa | 2016-12-23 06:31 | 日常 | Comments(0)

息子とデート♡





日曜日は気温が下がって雨が降る057.gifと言われていたけれど
予想に反して、快晴のバレンシア058.gif


ちなみに~今日は、バレンシアの中央市場100周年記念とかで
街中が賑わうとの情報を得たので、息子と二人でデートを楽しみました012.gif



↓↓↓


ビルヘン広場では、いくつかの火祭りグループが「ホタ」という
民族舞踊を披露し071.gif071.gif071.gifそれらを観る人達で大賑わい035.gif




b0338151_00102592.jpg




↓↓↓


イタリアン・ジェラートを食べたり~可愛いワンコ078.gifを見付けてじゃれたり
帰り道はお気に入りの公園で遊んだり~と我が息子も大満足003.gif




b0338151_00095406.jpg




↓↓↓


そうそう~本日のメインイベント024.gif
火祭り期間中にしか?ほぼ拝めない「爆竹ショー」を
母・息子で参戦←実は二人とも「爆竹ショー」が大好き!!




b0338151_00092833.jpg



正味~4時間ほどの息子とのデートでしたが
久し振りに二人の時間を楽しく過ごすことができました053.gif
いや、真面目な話し~誰かさん?と出掛けるよりも息子と出掛ける方が
全然、楽しいし~楽チンなんですよねー(言う事聞いてくれるし)037.gif




ビタミンカラー指数 100072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


[PR]
by vitaminaa | 2016-11-07 02:25 | 日常 | Comments(0)