人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンシアの「小ベニス」♪

「ベニス」といえば やはりイタリアですが029.gif
バレンシアにも「La pequeña venecia」(小ベニス)と
呼ばれている場所があるのをご存知ですか?
もちろん、イタリアの「ベニス」に似ているところから
そう呼ばれるようになったようですが、私は、本場の「ベニス」を
知りません^^:でも、本場イタリアには叶いませんが、それなりの
雰囲気は出ているんじゃないかなー?と思っています。


バレンシアの「小ベニス」♪_b0338151_22185205.jpg


こちらの「小ベニス」は、「Alboraya」という村の終わりに位置し
Port Saplaya」というビーチやショッピングセンター等に
隣接している いわゆるリゾートマンションの一角になります。

リゾートマンションとはいえ、一年中、住んでいる方達もいれば
バケーションの時期に世界各国からやって来る外国人の方達もいます。
特に夏の夜は、「小ベニス」の一角にあるレストラン・バル等に
沢山の人々が集まり、また雰囲気もとっても素敵なんですよー053.gif

写真だけでは、あまりイメージが伝わらないかもしれませんが
バレンシアにご旅行の際は、是非、こちらの「小ベニス」にも
お立ち寄り下さいませ♪

スペイン語になりますが、Port Saplayaの詳細です。
http://es.wikipedia.org/wiki/Port_Saplaya

ビタミンカラー指数 75072.gif072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by vitaminaa | 2014-11-21 03:04 | 日常 | Comments(0)