人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆うちご飯(年末年始)第二弾

☆うちご飯(年末年始)第二弾は、クリスマスから
新年に掛けて食した物をご紹介します。
(って誰も興味ないでしょうけど^^)


☆うちご飯(年末年始)第二弾_b0338151_08494899.jpg

※クリスマスイブは、自宅にて。
オードブル色々と紋甲イカのフライ。
そしてメインは「コシード」でした(写真撮り忘れ)。

※クリスマス当日は、義実家にて。
やはりオードブル色々とスープ(お米入り)。
この日のメインは子羊のオーブン焼きベジタブルソース掛けでした。


☆うちご飯(年末年始)第二弾_b0338151_08510226.jpg

※大晦日の晩は、年越し蕎麦(かき揚げ入り)。
元旦当日は、前述のお雑煮。

上記以外にも色々と食べましたが、もうこの時点で
食べるのも作るのも飽きてしまったので←炊事放棄
その後は、バレンシア在住約13年で3度目の(多分)
ケンタッキーフライドチキン」を食す!!
(御節に飽きたらファースト・フードみたいな感じ?)
ものすごーく久し振りだったけれど、美味しかった~037.gif

デザートは、この時期にほとんどのスペイン国民が頂く
クリスマス菓子「ロスコン・デ・レジェス」♪

☆うちご飯(年末年始)第二弾_b0338151_01094597.jpg


※本来は、1月6日「ロス レジェス マゴス(東方三賢人の日)」に
頂くようですが、現在ではクリスマス直後にスーパーやパン屋さんなどで
販売が始まるので、私は結構、早目に頂いてしまいます。
ちなみにパン生地の中に王様の人形(当り)とソラマメ(ハズレ)が
入っていて、王様を当てた人は付属の冠を付けてその日は王様に077.gif
そして、ソラマメを当てた人はこのお菓子代を支払う!という
任務が与えられたりします(笑)我が家は子供が王様を066.gif
そして一家の主がソラマメを008.gifという結果に終わりました~。


ビタミンカラー指数 85072.gif072.gif072.gif072.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by vitaminaa | 2015-01-04 00:29 | 日常 | Comments(0)