人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンシアのたくましい姉達!


タイトル通りですが↓の写真のお二人が
私にとって大切なバレンシアのたくましい姉達です053.gif


バレンシアのたくましい姉達!_b0338151_03515290.jpg


写真手前のB姉さんと知り合ったのが2002年の5月。
私がバレンシアに移住して来て3ヵ月後の事でした。
それ以来、B姉さんには公私共にお世話になり(感謝!!)
私のバレンシア生活になくてはならない存在の人となりました。
そして、後ろに写っているC姉さん。
C姉さんはB姉さんの大親友で(同じ建物内のご近所さんでした)
私が時々、お二人に割り込んで遊んでもらってます♪

で、何がたくましいか?というと
やっぱり、姉さん達の生き様でしょうか^^
ちなみにB姉さんはサンセバスチャン出身でアルゼンチン在住経験あり。
そしてC姉さんは父がスペイン人・母がイギリス人のハーフで
モロッコ在住経験あり←二人とも国際的な生活を送っていたにも関わらず
結婚した相手がスペイン人だったので(苦笑)バレンシアに住む事に。
順調だったバレンシアの生活も色々とあって最終的には
女手一つで子供達を育て上げることになった彼女達の生き様は
もう、たくましいを通り越して、男らしいっていうの?066.gif

そんなわけで、私も二人のたくましい姉達に鍛えられ
ちょっとやそっとのことじゃ~へこたれない人間に成長しました(多分)。
これからも二人に着いていきまっせー019.gif


バレンシアのたくましい姉達!_b0338151_07285272.jpg


↑の写真は、年明けB姉さん宅にて
ランチをご馳走になった時のもの。
初めてホワイトソースの「アルボンディガス」(スペイン版肉団子)を
頂きましたが、とっても美味しかった♪
そういえば、あれだけ「電子レンジは身体に悪いからダメよ!」って
否定していたのに 私に「レンジで温めようか~?」だって・・・
B姉さん、いつの間にかレンジ持っていたのね037.gif



ビタミンカラー指数 90

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by vitaminaa | 2015-01-11 06:38 | 日常 | Comments(0)