人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆うちご飯(寒い時に食べたい物編)第四弾


はあ~~~、寒いですね。
冬なんだから 寒くて 当然なんですが
なんですかね・・・年齢と共に この寒さが
身体に いや、骨に染みるんですよね014.gif
こんな時は、やっぱり温かい物が食べたい・・・
ということで

☆うちご飯(寒い時に食べたい物編)第四弾です。


☆うちご飯(寒い時に食べたい物編)第四弾_b0338151_04383183.jpg


☆ロールキャベツ
はい。例のお鍋で、コトコト煮込みましたです。
スペインは、野菜が安いので、我が家ではよく食卓に上がります。



☆うちご飯(寒い時に食べたい物編)第四弾_b0338151_05472656.jpg


☆肉じゃが
しっかり出汁を取ったし、味もよく染みこんでました。
白米がすすみます011.gif


☆うちご飯(寒い時に食べたい物編)第四弾_b0338151_04385748.jpg


☆うどん(揖保乃糸使用)
日本からのお土産で頂いたんですが、きしめんみたいに
麺が平たくて、ツルツル~トッピングの揚げ餅も最高!


☆うちご飯(寒い時に食べたい物編)第四弾_b0338151_08150825.jpg


写真左上下→鶏肉と野菜のリゾット&野菜たっぷりカレー。
写真右上下→紋甲イカの炒め物&焼きおにぎり(焼き網使用)。

こんな感じで、最近は、煮物・汁物・焼き物メインで
出来上がったら 温かい内に すぐ食べる!!を実践しております。
やっぱり、寒い時は、温かいお料理に限りますね~053.gif

皆様も お身体には、くれぐれも お気をつけ下さいませ。


ビタミンカラー指数 70072.gif072.gif072.gif







にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by vitaminaa | 2015-02-10 06:10 | 日常 | Comments(0)