人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勧め!!「Blayet」のバレンシア風パエージャ


スペイン・バレンシアの代表的なお米料理といえば!
もう、しつこい位に 何度も言っていますが~
やはり、「バレンシア風パエージャ」に他なりませぬ^^

バレンシア市内は、もちろん♪
パエージャ(パエリア)の村で有名な エル・パルマールなど
各村々でも 美味しいパエージャを頂く事ができますが
今日は、パエージャの味には、人一倍ウルサイわたくしが
イチオシのレストランを ご紹介しちゃいます006.gif

それは、El Perellonet(エル・ペレジョネット)村にある
Blayet」(ブラジェット)というレストランです!!
噂では、聞いていましたが、なるほど!と思わせる
それはそれは、素晴らしいお味でした027.gif


お勧め!!「Blayet」のバレンシア風パエージャ_b0338151_07415499.jpg



レストラン内は、テラス・室内・屋内(夏は、オープンになる)と 
とても広く 子供連れには、嬉しいミニ公園までありました024.gif


お勧め!!「Blayet」のバレンシア風パエージャ_b0338151_07432624.jpg


週末 及び 晴天だったこの日は、ほぼ満席状態。
そして、客層のほとんどが、スペイン人だったという
知る人ぞ知る!といった 伝統的なレストラン。



お勧め!!「Blayet」のバレンシア風パエージャ_b0338151_07463423.jpg



久し振りのサングリアと前菜を頂きながら
パエージャの炊き上がりを待つ 至福の時間~037.gif


お勧め!!「Blayet」のバレンシア風パエージャ_b0338151_07460689.jpg


遂に登場、「バレンシア風パエージャ」!!
待ってました~~~~~053.gif

パエージャ好きの我が家族、「ウマイ・ウマイ」と言いながら
ひたすら食べ続けます!←ある意味、すごい図(汗)

そして、とうとう・・・・・・


お勧め!!「Blayet」のバレンシア風パエージャ_b0338151_07453846.jpg


はい078.gif完食してしまいました066.gif066.gif066.gif


バレンシア生活13年、何百回と(多分)パエージャを
食して来ましたが、「Blayet」のパエージャ~最高です!
是非、皆様にも お試し頂きたーーーい。

ちなみに 気になるお値段ですが・・・
バレンシア風パエージャ 1人前 12ユーロ
また、アロス・アル・オルノなど 他のお米料理は
10ユーロから~となっています。
この日は、飲み物・前菜・パエージャ(2人前)・デザート
カフェ込みで、60ユーロ以内で、収まりました。
次は、何を食べようか?今から ワクワクしています012.gif



「Blayet」レストラン

Avda. Gaviotas, 17
46012 El Perellonet Valencia
Tel. 96 177 7184

※バレンシア市内からですと 赤い25番のバスが
  ちょうど レストラン近くに停車しますよー。


ビタミンカラー指数 95072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by vitaminaa | 2015-02-19 00:06 | 日常 | Comments(0)