人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹来西と母からの手紙




スペイン国内を旅行していた妹が(彼女の友人と)金曜日の夕方に
私の住むバレンシアにやって来ました075.gif滞在期間は賞味二日間と非常に短い
時間ではありましたが、私の家族や友人と一緒に楽しく過ごすこともでき
今朝(日曜日の午前)元気よく~他都市へと旅立って行きました056.gif

そうそう~ここ3-4年の間、毎年、バレンシアに遊びに来てくれる妹が
今回も運び屋の如く沢山のお土産(妹のお友達からも)を持って来てくれたのです024.gif


4年も日本に帰っていない私には~本当に貴重なお宝ばかりで
嬉しくて、どれから手を付けていいかわからないくらいー037.gif
ありがたく012.gif大事に使わせて頂きます。




妹来西と母からの手紙_b0338151_03371881.jpg



そして、妹が来西の度に持って来てくれる我がからの品々と手紙。
はいつも下着とか靴下とか身に着ける物が多いんですけど(笑)日本製は
やっぱり質が良いのでありがたい(^^♪でも、何より~ありがたいというか?嬉しいと
思うのはの手書きの手紙・・・毎回、たわいのない内容なんだけれど、今回はかなり
ウルウル来てしまった002.gif私が年を取ったというのは~もちろんなんだけれど
「私も体調のいい時、悪い時があるけれど、皆に迷惑かけないよう頑張ります」って
書いてあって・・・もう、これ泣きますよね007.gif私なんて近くに住んでいるわけじゃないから
この14年間、一度も迷惑なんて掛けられていないし、むしろ私の方が育ててもらった
恩返ししないといけないのにね。80近い頑張らなくたっていいが多分、娘に
気を使って書いているんだと思うと・・・ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです008.gif



妹来西と母からの手紙_b0338151_03363325.jpg



明日は必ず、に電話を掛けて感謝の気持ちを伝えようと思います053.gif



ビタミンカラー指数 無限大072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



Commented by C子 at 2015-09-28 20:44 x
本当に海外暮らしが長ければ長い程、離れていれば離れている程、親に申し訳ないって思ってしまいますよね(T . T)

親孝行が出来ないのなら、せめて私自身が健康で幸せに暮らしている姿を思ってもらえればって。。。。

近くに住んでいても、泣いてる娘の姿より、遠くで笑ってる姿の方が、親としては嬉しいのではないかと、勝手に思っています(^_^;)

それにしても、たくさんのお土産、こちらでは中々手に入りそうに無いものばかり、有難いですね♪

 
Commented by vitaminaa at 2015-10-01 04:56
C子様、こんばんは。
私の場合、義家族が近くにいるので
当然、一緒に過いる時間があるわけですが、時々ですね
思ってしまうのです。義家族といる時間はあるのに
どうして、自分の両親といることができないのだろう?って。これを書いた翌日に日本の両親に電話を
入れたのですが、私の身体を気遣ってくれて、やっぱり
ホロ~っと来ちゃいました。日本とスペインがもう少し
近かったら?って、きっとスペイン在住の日本人の
皆さんも思っていらっしゃるんじゃないかしら・・・。
by vitaminaa | 2015-09-28 05:09 | 日常 | Comments(2)