人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインも離婚大国





4ヶ月振りに会ったスぺ友が、この夏に13年間連れ添った(元)ご主人と
別れていたことを聞かされた028.gif私は彼女の(元)ご主人を知らないけれど
他都市出身の彼女が結婚を機に(元)ご主人の出身地であるバレンシア
移住して来たので(元)ご主人と別れた今、身内の助けなく幼い二人の娘さん達と
生活して行かなければならないのは相当、大変なことだと思う007.gif

そういえば・・・少し前に何かの記事でスペインは世界で5番目に離婚率が
高い国であると書いてあった(一番はベルギーだったかな?)。
不貞・ギャンブル・DV・性格の不一致・子供の教育・親族とのトラブル等々
離婚に繋がる問題は色々とあるわけで・・・けれど私のような外国人が
スペイン離婚するとなると015.gifそれはものすごく不利というか大変なこと。
できれば離婚は避けたいけれど、先の事はわからないし?いつ自分の身に降りかかっても
困らないように(;^ω^)自分なりに将来の事も考えておかないと。

ところで、私が夫婦生活の中でこれだけは~きちんとしたい!と思っているのが
「相手をおもいやる気持ち」なんですね←実際は毒も吐いちゃうけど011.gif
夫婦間で「してもらって当たり前」「やってもらって当たり前」という考え方だけは
私の中ではタブーです。だからよく夫にも「やってもらって当たり前と思うな!」と
偉そうに毒づいたりして003.gifその代わり、私なりに感謝の気持ちは表します♡
いや、表しているはず^^多分、そういう日々の積み重ねが実は夫婦生活の中で
とても大事なことではないのかなーなんて思っています。

ということで、明日は久し振りに友人達とのランチ068.gif068.gif068.gif
我が夫の為に「エンパナーダ」を(ミートパイ)焼いておきました♪





スペインも離婚大国_b0338151_01291445.jpg




ビタミンカラー指数 70072.gif072.gif072.gif



















by vitaminaa | 2016-11-04 00:24 | 日常 | Comments(0)