人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本食(和風)が恋しいこの頃





季節柄(年齢もあるけど)日本食(和風)が恋しいこの頃・・・

週末は、急に鶏肉の照り焼きが食べたくなって用意するも
安い日本酒(時には白ワイン代用)を切らしていることに気付き
仕方なく~この夏に日本に帰った時に友人から頂いた「久保田」を開けてみた027.gif





日本食(和風)が恋しいこの頃_b0338151_20310290.jpg




ああ~やっぱり美味しいね↓↓↓
家族にも好評だったけれど、自己満足の高かった一品でした011.gif
画像がイマイチですみません(^_^;)




日本食(和風)が恋しいこの頃_b0338151_20303423.jpg




こちらは↓和風出汁で作ったカレー丼。
やっぱり日本人には出汁は欠かせない043.gif出汁好きな私は
匂いもそうだけど、味がね~洋風のものとは比べ物にならないくらい
オ・イ・シ・イ~~~~~~~012.gif



日本食(和風)が恋しいこの頃_b0338151_20311852.jpg





そうそう~少し前に3色パプリカを購入して、きんぴらを作ってみた!
これが美味しいのなんのって037.gifパプリカだって、味付けを和風にすれば
たちまち和食に変身するのだ035.gif




日本食(和風)が恋しいこの頃_b0338151_20315763.jpg




最後は、シイタケを使って五目御飯🍚だよー。
酢飯も美味しいけど、シイタケの香りと味は私に幸せをくれる053.gif




日本食(和風)が恋しいこの頃_b0338151_20313600.jpg


これからの季節は私の食欲が更に増すけれど(;'∀')
冬は食べ物がなんでも美味しいし~和風だから?「これでいいのだ」010.gif




ビタミンカラー指数 90072.gif072.gif072.gif072.gif


by vitaminaa | 2016-11-30 01:00 | 日常 | Comments(0)