人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ドライブ&初出勤





3月に新車🚙を購入して以来、我が夫と息子?の監視の元114.png
ちょこちょこ運転の練習はしていたんですが、ちょっと日本
帰っていたり~ぎっくり腰になったりで131.pngしばらく運転生活から
遠ざかっていた私。が!先週末にヨーロッパ旅行をしていた妹が
バレンシアに2泊3日で滞在することになり、その間に私の友人が住む
ハティバ」(バレンシア市内から50分弱)という村に遠足に行こう!
という事になりました110.pngなったのは、いいんですが~なにせ今回は
教官?の夫なし(^_^;)妹も国際免許を持って来ているもののバレンシア
運転するのは初めてだし、ここは私が頑張らなければー105.pngと軽いプレッシャー。

しかも~遠足の当日の午前・・・バレンシアは雷と土砂降りの雨176.png
ええ💦こんな天気で、しかも自分以外4人の命(その内、子供が2人)を
預からなければいけないのに145.pngむごい。むごすぎる~と行くか?行かないか?
迷っていると・・・ハティバ在住の友人から、こちらは晴れてるよー174.pngという
連絡があり、やはり~ここは行かなければ!!と遠足決行致しました。


高速に乗ってからは、渋滞もなく~あっという間に「ハティバ」に到着165.png
美味しいご飯と市内散策をした後、車🚙に乗って、更にお城のある
高い所まで移動。ここまでの道中~色々とハプニングもありましたが128.png
お城から見渡せる市内の景観は、圧巻でございました♪



初ドライブ&初出勤_b0338151_04545685.jpg




そして~遂に夢にまで見た?車通勤🚙166.png
約2年間、バス通勤🚌をしていた私ですが、乗り換えしないといけないし
週末は、バス🚌の本数が少ないしで~週末だけでも車で行けたらいいなーと
思っていたんです111.pngその夢がやっと叶いました。

スペインは、車🚙通勤の人が多いので~時間帯によっては渋滞もあるし
市内でも、かなり飛ばす人が多いですが(;^ω^)慣れるためには、やはり
運転することが大事なので、今後も練習に励みたいと思います169.png
※特に縦列駐車&駐車した車🚙を出す!!これが思いの外、難しい~😢




初ドライブ&初出勤_b0338151_04533241.jpg


ビタミンカラー指数 60177.png177.png


by vitaminaa | 2017-06-10 05:49 | 日常 | Comments(0)