人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物の話しばかりで恐縮です



今週は~良い天気に174.png恵まれているバレンシア🍊です。

週初めから~バレンシア🍊市内の中心地に出掛け
用事を済ませ←一回では済まなかったりしたけど119.png
お散歩も兼ねて、中央市場にも行って来ました🍖🐟🥕🥒🍎🍓



こちらの写真は↓↓↓レイナ広場にある大聖堂⛪


食べ物の話しばかりで恐縮です_b0338151_06141664.jpg




バレンシア🍊の中央市場は🍖🐟🥕🥒🍎🍓
ヨーロッパで一番~大きな市場だとか←ガイドさん情報109.png

そして、この市場の中で~隣人の娘さんが👩(といっても私と同年代)
生ハムや🍖チーズ🧀などを販売しているお店で働いているので
今回は、大奮発して166.pngいつもより倍以上の←ちょっと見え張りました105.png
生ハムを🍖購入して来ました106.pngもちろん購入前に試食をば。
「う~~~~~ん、美味しい!!111.png」口の👄中で、とろける感じです♪
私が言うのもなんですが、スペインの🐄生ハムは🍖本当に美味しいです😋
ちなみに購入した生ハムは🍖Extremadura(エストレマドゥ―ラ)産でした。




食べ物の話しばかりで恐縮です_b0338151_06133142.jpg


その前の週には~私の大好きな113.pngメーカーさんのジャム
バナナと🍌イチゴ🍓味&マンゴー🥭味の2種類と
日本人の🗾私には👩欠かせられない128.pngミックスあられ3個も
買って来てしまいました126.pngこれは、年末のお楽しみ164.png



食べ物の話しばかりで恐縮です_b0338151_21332304.jpg



そして、今日は~スぺ友162.png友人のご主人様が働く
会社の(野菜や果物の輸出業)柿と中身が黄色のキウイ🥝を
お裾分けに頂いてしまいました102.png

もう、本当に~食べ物の話しばかりで151.png恐縮ですが💦
コロナ禍の中・・・元気に美味しい物が食べられるって
幸せな事だなーと157.pngつくづく思った次第です。


皆様もどうぞ~お身体ご自愛下さいませ178.png



食べ物の話しばかりで恐縮です_b0338151_00272693.jpg



ビタミンカラー指数 85177.png177.png177.png177.png


Commented by cometsan1966 at 2020-11-13 00:19
わぁ~~ヨーロッパで一番大きいとは凄い市場ですね!
生ハム・・美味しそう!!!いいですねぇ~ビールのおつまみ
に最高でしょうね(*^^*)う~~む食べてみたいなぁ~~☆彡
こういう所のチーズも良いですよね~~私大好きなんです!

バナナの味のジャムは珍しいですね~でも美味しそうです☆彡
日本人ご用達のミックスあられがあって良かったですね!
お茶受けに最高ですよね~ポリポリ美味しですね☆彡

柿がハロウィン飾りのような顔が書かれて可愛いですね(*^^*)
美味しい物が食べたい感情が湧かなきゃつまらない人生ですよね
そしてパクパク美味しく食べられるって・・本当に健康の証ですからね(^^)/
Commented by vitaminaa at 2020-11-13 06:15
> cometsan1966様。
こんばんは!
生ハムは、ピンキリですが、本当に美味しいですよ!
日本に持ち込みできないのが、残念でたまりません😢
ジャムも色々な味があって、以前は、イチジク味に
嵌ったこともありました😋まだ桃のジャムが残っているので
終わったら~早速、新しい味を試してみたいと思います。
ミックスあられ・・・こちらは、3個買って、2個分払うという
セール品なので、こういう時にまとめ買いします。これがまた
日本茶と合うんですよね~幸せです♡
柿は、ハロウィン用だったようで、顔のシールが貼ってあります。
少し熟していて、ちょうど良い美味しさでした!
私この時期になると必ず、胃腸を壊すので💦食べ過ぎないように
気を付けます!でも、美味しい物は~美味しい!!
by vitaminaa | 2020-11-12 03:01 | 日常 | Comments(2)