人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、私達にできる事。



一昨日の晩に🌔我が夫の🦍従妹から🚺10年間、一緒に暮らした
チャーリーというワンコが🐕お空に⛅逝ってしまったと137.pngメールが来た。

2週間ちょっと前にチャーリーに🐕会った時は、どこも悪そうには
見えなかったけれど120.pngその後、持病が悪化して・・・
安楽死させるしかなかったとか134.png淋しくなります142.png

そして、昨日の夕方・・・スイス在住の我が夫の🦍従兄から🚹
同じくスイス在住の伯母が(私の義父の姉)コロナでお亡くなりになったと
連絡が入りました145.png夫が🦍すぐに伯母の息子さんに電話したところ📞
「PCR検査では、陰性だったのに・・・様態が急変して143.png数日間で
亡くなってしまった」との事でした148.png実は、その息子さんも現在
コロナに罹っており140.png只今、自宅療養中。ビデオ通話📞だったので
息子さんの様子もうかがえましたが、高熱と咳で🤧とても苦しそうでした131.png

今年の3月から・・・スペインも🐄ロックダウンに入り🏥
夏休み前には~解除されたものの・・・この秋から🍁第二波で
今日現在まで、感染者数・死亡者数も増加しています💦

ロックダウン以降、私の友人や知り合いのご両親数人も
やはり、コロナに罹り🏥ICU・入院・自宅療養などしていましたが
これまで、身近にコロナでお亡くなりになる・・・という方は
いなかったので、身内のコロナによる死は・・・とても悲しいです145.png
特に・・・お亡くなりになられた伯母様は、バレンシアにお帰りの際は
我が家の🏠近くに住んでいたので(お家を持っていました)何度か
バッタリ~再会179.pngという機会もあったので←最後にお会いしたのは多分
一年半くらい前。あの時の再会が179.png最後になってしまったとは・・・141.png

スペインでは🐄年明け~一月の二・三週目には
ワクチンの予防接種が、始まるそうですが←昨日のニュースにて📺
それも先の事ですから、どうなることやら。

とにかく・・・今、私達にできる事は、予防(日本でいう三密)と
少しでも症状が出たら(インフルと見分けが付きにくいと思いますが)
すぐに病院に🏥連絡するなり、PCR検査を早急に受ける事だと思います。

息子の👨通う~小学校でも🏫遂に3年生のクラスから2名の感染者が出て
10日間の学級閉鎖に入りました(3年生のクラスだけ)(-_-;)

自分は、大丈夫166.pngという気持ちも大事ですが
用心に越したことは、ありません!!
皆さんも~どうか、お身体ご自愛下さいませ178.png


↓↓↓

こちらの写真は、今年に入ってから撮影した📷
お花の写真です🌹🌷🌻🌸178.png



今、私達にできる事。_b0338151_03105725.jpg


今、私達にできる事。_b0338151_17042340.jpg


今、私達にできる事。_b0338151_17001293.jpg



ビタミンカラー指数 162.png162.png162.png162.png162.png







Commented by cometsan1966 at 2020-11-19 23:26
伯母様がお亡くなりになったのですね・・コロナですか・・
心よりご冥福をお祈りいたします。。。
そして・・その息子様もコロナに罹患しているとは((+_+))
身近な方がコロナに倒れ闘病されている・・本当にコロナが
直ぐにそこまで猛烈な勢いで攻め入って来ましたね。。。
頼みの綱はワクチンです・・一刻も早く安全性を確保して
実用化して欲しいですね・・治療薬も並行してです。。

とにかく本当に気を付けて下さいね・・かからない事が
先ず大前提の病気だと思います・・ご自愛くださいね!

顔見知りのワンコが旅立つのもつらいですね・・安楽死
さぞ飼い主は辛かったでしょうね・・その決断・・私の
愛犬さんも安楽死でした・・ずっと心に傷が長く残りますからね(@_@)
Commented by vitaminaa at 2020-11-20 06:09
> cometsan1966様。
コメントありがとうございます。
息子さん、お二人いらっしゃるんですが
お二人ともコロナに罹っているそうです。
スイスのコロナ状況を把握できておりませんが
やはり、ヨーロッパ国の大半が、コロナ禍
真っ只中(第二波)といった状況のようです。
ワクチンも賛否両論ありますが、これだけ感染者が
増えれば、早い実用化を待つのみですね。
cometsan1966様も、お身体には、くれぐれもお気をつけ
下さいませ。愛犬の安楽死・・・私も不安が募ります😢
by vitaminaa | 2020-11-18 17:52 | 日常 | Comments(2)