人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お薬を甘くみてはいけない


今日は、私が👩薬で💊ひどい目に遭ったお話しをば151.png
というか、そもそもは・・・自分の👩責任なんですけれど120.png

私は👩昨年の今頃から~軽い鬱症状になり←仕事のストレスにて💦
抗うつ剤(薬)を💊服用していたのですが、担当医師には㊩
「鬱の症状が軽くなっても、薬を💊すぐにやめる事はできないよ。
症状が軽くなって来てから~少なくとも4-6カ月は、様子を見ながら
薬を💊減らしていくとか、もう少し、軽い薬に💊変えていくしかない」と
言われていたのです。今年は、コロナ・解雇・義母の死・息子の👨チック等
色々な事が重なって、鬱の症状が上下していたので139.png医師㊩の指示通り
毎朝一回、薬💊を服用していたのですが、先週の土曜日に最後の一粒が終わり
その日の内に薬局に買いに行こうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまい
日曜日を迎えてしまいました135.png日曜日でも開いている薬局はあるのですが
できれば、いつもお世話になっている薬局で購入したかったし💊その日は
気分も良かったので(晴天だったので174.png息子と👨公園にて🏞デート💓)



お薬を甘くみてはいけない_b0338151_22160312.jpg


「仕方ない121.png明日(月曜日)にしよう~」と安易に考えていました105.png
それが・・・いけなかったのか137.pngその日の夕方頃から悪寒と頭痛が始まって
てっきり、風邪を🤧引いたかな?と。そして、月曜日の朝一にいつもの薬局に
行くも「この薬は💊今週末まで出せないよ」と言われてしまい140.png
※スペインは🐄処方箋に薬が💊購入できる日が記載されている為
その日以降にならないと~薬が💊購入できないシステムになっています。
ただ、至急の場合は164.png私のように行きつけの薬局があると前倒しで
薬を💊出してくれる事もあるのです←ここは信頼関係※

その時点では、症状的に風邪🤧くらいにしか思っていなかったので
「まあ、急いでいないから~週末まで、待とう!!」と素人考えで
納得して、その日を過ごすのですが・・・頭痛と首の痛み(頸椎)が
どんどん強くなってきて、月曜日の夜は🌔痛みに耐えられず~21時に撃沈152.png

そして、火曜日の朝を迎えるのですが・・・この日に限って135.png午前に
お役所の予約が入っていて、重い腰を上げて外出🏃その後、買い出しに
行き・・・ここで、もう~ギブアップ145.png首の痛みがひどくなってきて
我慢できずにスーパーの中で嘔吐←お食事中の方、すみません🙇
咄嗟に野菜袋を手にして、事なきを得ましたが・・・その後はトイレに🚽
駆け込み🏃・・・もう、言うまでもありません148.pngもしかしたら?
薬💊に関係してるのかも?と思い「前倒しで薬を💊出してもらおう!」と
いつもの薬局に半泣きで行くと「その顔色どうしたの!?」と聞かれ
これこれこうだ~みたいな説明をしたら「やっぱり。それは間違いなく
薬が💊原因だね。前倒しで出してあげるからカード出して」カードを
出したら~今日から購入可能と出た!「えっ、昨日は今週末まで出せない」
って、言ってたのに~153.pngまあ、出してもらえるならOKとしよう。

即効、家に🏠帰って、薬を💊飲むも・・・30分後くらいには
また嘔吐・・・お食事中の方、本当にすみません🙇
でも、少し、薬が💊効いてきたのか?あの頭痛と首の痛みが
ちょっとずつ和らいできたのです110.png多少、風邪の症状もあったので
身体的に弱っていたんだとは思いますが、やっぱり、ずーっと飲み続けて来た
薬を💊医師㊩の許可なしに勝手に中止しては、いけませんね119.png
我が夫にも🦍「素人判断するな!」と叱られてしまいました(;´Д`)
という訳で~つくづく、お薬を💊甘く見てはいけないなーと実感した
私の👩身に起こった出来事でした138.png

実は・・・この騒動の後に~引き出しの奥に丸々、一箱
抗うつ剤(薬)💊があったことは、家族には👨🦍秘密にしておこう128.png
娘の花子🐶だけが知っているという・・・106.png106.png106.png
花子ちゃん~🐶内緒よーーーーー109.png




お薬を甘くみてはいけない_b0338151_21442086.jpg



ビタミンカラー指数 40177.png177.png

Commented by cometsan1966 at 2020-11-27 00:54
常時服用している薬が切れてある程度時間が経過すると・・
意に反して酷い症状が出ますね(@_@)汗。。恐ろしいです
気持ちとかそういう問題じゃなくて本当にキツイですよね。
お察しします。。。嘔吐は辛かったですね・・倒れたりしなくて
幸いでしたね・・無事に乗り切られた事は本当に何よりです(*^^*)

花子ちゃんはしっかりお口チャックしていてくれそうですね
可愛いから口も堅そうですよ・・(*^^*)ふふふ
どうか無理なくお大事にされて下さいね(^^)/
Commented by vitaminaa at 2020-11-27 01:06
> cometsan1966様。
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
たかが薬~されど薬だと、思い知らされた
出来事でした。もう、こんなに辛い思いをしたのは
本当に久し振りで、嘔吐が止まらなかった時は
泣きそうになりました💦胃の痛みもひどかったです。
その晩、引き出しの奥に新しい一箱を見付けた時は
側にいた花子に~思わず「シーッ」と(^_^;)
黙って、私の事を見つめてましたけど💓
by vitaminaa | 2020-11-26 19:43 | 日常 | Comments(2)