人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と凧揚げ

4月1日から~12日まで「イースター休暇🐰」中の我が息子👨

「イースター休暇🐰」二日目は、息子が👨「ママと👩二人だけで
ビーチに🌊凧揚げしに行きたい!」と言うので←昨日は、夫と🦍行った。
ならば~と重い腰を上げて、久し振りに車を🚘運転して、近場のビーチへ🌊
※凧揚げは「イースター休暇🐰(聖週間)」中の伝統的な風習の模様※

確か・・・昨年の今頃は、コロナ禍でロックダウン中だったから
子供達は、外に出られなかったんだなー137.pngそう思うと~今年は、ちょっと感慨深い。


さて、晴天の174.png「聖金曜日」。

近場のビーチも🌊朝から~沢山の家族連れで賑わっていました102.png



息子と凧揚げ_b0338151_22085090.jpg


風も🌬ほどよくあって、凧もイイ感じに上昇中164.png

息子と凧揚げ_b0338151_22095286.jpg


息子が👨砂遊びを始めてしまったので←飽きっぽい人151.png
私が👩そのまま~凧揚げを引き継ぎました↓↓↓
我ながら?よく上昇していますこと103.png←孤独でしたけど^^;

息子と凧揚げ_b0338151_22092434.jpg


ちなみに本日の「聖金曜日」は
カトリック教徒では⛪お肉を食べない日🍖


カトリック信者♰ではない息子と👨私には👩ご縁のない風習ですが
我が夫が🦍「今日は、お魚料理で🐟」と~鱈のコロッケや焼きサーモン等を
作ってくれました110.pngならば私も!と👩頂き物の貴重な納豆と日本米🍚
そして、写真にはありませんが、ワカメのお味噌汁で参戦。
年齢と共に~こういうお腹に優しい和食が恋しくなる今日この頃。←意味不明?



息子と凧揚げ_b0338151_22090621.jpg


そして、食後のデザートは「トリハス」🍞←スペイン版フレンチトースト
こちらも「イースター(聖週間)」の時期に頂く伝統的な揚げ菓子。
今回は、揚げずに(ダイエットちう)オーブンで焼いてみました111.png


息子と凧揚げ_b0338151_22102060.jpg


息子の👨「イースター休暇🐰」も~あと残り10日。
明日から151.png何しましょー?



ビタミンカラー指数 100177.png177.png177.png177.png177.png

by vitaminaa | 2021-04-03 06:20 | 日常 | Comments(0)