人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族のいない週末の醍醐味♪

先週末は、我が家が👨‍👧‍👦義父の🐵介護当番でした←一泊二日
ただ、以前にも書いたことが💻あるかと思いますが
私は👩基本、息子と👨夫を🦍残して~トンボ帰り致します109.png

土曜日は~大体、午前10時過ぎに義実家に🏠到着し
夫が🦍作る🍳お昼ご飯を食べて、当たり前のようにシエスタをして152.png
夕方以降に~村からバスを🚍拾って、某駅から🚉メトロに🚇乗って
我が家に🏠帰って来る!というパターンが定番になっています127.png

ちなみに~この日の土曜日は、私の👩提案で、お昼ご飯は🍚
お総菜屋さんで(スペインのお弁当屋さん)購入。



↓↓↓


家族のいない週末の醍醐味♪_b0338151_19150291.jpg




この日のメニューは🍴息子の👨希望で
アロス・アル・オルノに(オーブンで焼くご飯)決定。
※義実家に🏠着く前に~しっかり予約済み←母は👩賢いのだ。

ちなみに~私は👩3人前を主張しましたが(義父を含む4人ですが)
欲張りな夫が🦍「4人だから4人前だ」と譲らず・・・「絶対に余るよ」
という~私の👩予想通り、ピッタリ1人前残りました144.png
これは、翌日~私の👩胃袋に再び、収まることに128.png


↓↓↓




家族のいない週末の醍醐味♪_b0338151_19161880.jpg



さて・・・お昼ご飯を食べ111.pngしっかりシエスタを152.png取って
軽く~義実家の片付けを済ませてから🧹
18時半過ぎに⌚息子に👨付き添ってもらって、村内のバス停へ🚍
バスに🚍乗ったら~乗車客は、私一人👩だけでした。村あるある105.png

そして、我が家の🏠最寄りのメトロ駅に🚇到着したのは約20時頃。
車🚘だったら30分で着くんですけれど151.png車で🚘帰って来てしまうと
翌日、家族を👨‍👧‍👦迎えに行かなければならないので131.png
多少、時間が掛かっても(大分だけど)我慢の子👩

家に🏠帰って、急いで~洗濯機を回して👕シャワーを🚿浴びて
出来合いの物で🥗167.png夕飯を済ませ103.png洗濯物を干したら
あっという間に~22時。

↓↓↓



家族のいない週末の醍醐味♪_b0338151_19155412.jpg



家族が👨‍👧‍👦いないから128.pngチャンス166.png166.png166.png166.png166.png
ってなわけで、いつもより~夜更かしさん173.png
映画や📺Youtubeなどを💻観て、就寝したのが3時過ぎ。
しかし・・・なぜか?9時には眼が👀覚めてしまう~という悲しい性137.png

朝食も~簡単に109.png紅茶☕と甘い物🎂で済ませる。


↓↓↓


家族のいない週末の醍醐味♪_b0338151_19152506.jpg


掃除機掛けて、モップ掛けて、ガラス拭きをしたら
あっという間にお昼ご飯の時間だ🍚

お腹いっぱいになったら~焼菓子作ったり・おかずの作り置きしたり
一人で、あれこれできる~幸せな時間110.png

この日は、久し振りに~アイルランドに住む友人と👧
1時間半近くもビデオ通話を📱楽しめた。


とにかく、家族の👨‍👧‍👦いない週末は~ひたすら引き籠って
好きなことをする!!←ダラダラするとも^^;
これが、家族の👨‍👧‍👦いない週末の醍醐味なのだ129.pngチャンチャン。



ビタミンカラー指数 100177.png177.png177.png177.png177.png




by vitaminaa | 2021-06-18 03:07 | 日常 | Comments(0)